ママが生きてた頃


日曜日の朝はレタスチャーハンよく作ってました


今はパパだけだからチャーハンもしばらく作ってなかったんだけどね


昨日タケが帰ってきたから今朝は久しぶりにレタスチャーハン作ったよ


人参、玉ねぎ、舞茸はみじん切り

豚と鶏のひき肉と一緒に少し炒めたらお酒振って蒸し煮


味付けは創味シャンタン


最後に刻んだスナップエンドウ入れて火が通れば具の準備完了


ご飯は1合半ね


フライパンの具の上に炊きたてご飯を投入して、さらに卵を2つ投入


卵、ご飯、具が混ざるようにかき混ぜて、


頃合い見て刻んだネギと醤油、ちぎったレタス投入


レタスがしんなりしたら完成です



やっぱり食べてくれる人がいると料理って楽しいね


スコシツクリスギタケドタケガヒルニタベテクレタ(^o^)v