仕事が終わり買い物して帰ってきたら、ポストに不在通知が入ってた


すでに当日再配達の申し込み時間は過ぎてるね


仕方ない、本局まで取りに行きますか


久しぶりに本局行くと、相変わらず駐車場いっぱい


ラッキーな事に出てく車有ったから無事駐車


不在通知持って夜間窓口と思ったらまだ通常窓口開いてました


郵便系の窓口は3つ


小包系は一番手前だねなんて思いながら手前の窓口荷物近づいたら局のお兄ちゃんが番号札取れと


混んでるのかなと思いながら発券機で荷物受取残のボタンをポチッとな


すかさず呼ばれてさっきのお兄ちゃんに不在通知と番号札渡す


?この手続必要なの?


お兄ちゃんがそのまま不在通知受け取ればいいだけじゃん(^_^;)


まあそんなツッコミは置いといて、荷物受け取る


お一人様だと荷物受け取るのも一苦労です


タクハイボックスノセッチヲシンケンニカンガエル