金勝アルプス | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

7月23日


2度目の金勝アルプス。


最初に行ったのは去年の春。


今回は夏。


序盤シダでジャングルみたいなとこを歩きます。


ノギラン




落ヶ滝


少し遠回りして、前回は行かなかった鶏冠山も。


このあたりから気温が上がり始め、とにかく暑いアセアセ


金勝アルプスは奇岩が多い山で、景色も楽しいルンルン


道が細すぎてお腹つっかえてる人いる爆笑


アスレチック感満載のお山で、川を渡ったり岩を登ったり崖を登ったり♪


1番眺めがいい天狗岩。頂上ではないけど、もうここでいいんじゃない?ってな達成感があります笑


グリコポーズ∠( ˙-˙ )/



ここから2つ目の山頂、竜王山に向かいます。


またしても挟まってる人いる笑


登ってる間中いい匂いがしてて。

このリョウブという花の匂いでした花百合の花の匂いに似てる。


暑くてバテバテだったけど、この香りに随分癒されましたニコニコ


竜王山到着。


前に来た時は大きな看板あったのに見当たらず。

三角点にもビニール袋がかけられてて、これ…だよね?とビニール外してタッチ。

頂上感無かったー爆笑


下りの途中にある狛坂磨崖仏。



とにかく暑かったアセアセ


夏の低山なめてました。


水ペットボトル2本じゃ足らなかったー煽り


おつかれ山ルンルン