大川入山 | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

めちゃくちゃ天気の良かった日曜日。


百名山の恵那山に登る予定で朝5時出発。


後少しで登山口駐車場という辺りですれ違った車に「登山道への橋が雨で流されて登れないみたい」と教えてもらい、急遽別の山に変更。


恵那山から近くて阿智セブンサミットの一座、大川入山へ。



登山口から1時間ぐらい、ひたすら根っこ道魂が抜けるしかも結構急登。。


高原なので涼しいかと思いきや、まあまあ暑かったし。


まだ元気だったので、倒木で遊んでみたり♪


1つ目の頂上、横岳に到着。

ここまでは木陰で、たまに涼しい風が吹いてくれてたので、滝汗だったけどまだ快適だった。


ギンリョウソウもあちこちに生えてました。


ここから大川入山へ向かうんだけど、途中から木がなくなって笹地帯へ突入。


日差しを遮るものがなくなり、あづい〜煽り


でも景色は最高キラキラ


ここからも結構な急登で、登っても登ってもなかなか山頂に到着出来なかったんだけど、ヘロヘロになりながらなんとか登頂アップ


三角点にタッチハート


頂上付近にはサラサドウダンがあちこちに咲いてました。


可愛い目がハート名前も可愛いラブラブ


雨で落ちたのか、地面に花がたくさん。



南アルプス(多分)が見えました。


山頂でおにぎり食べて下山。

絶景やな〜



途中何度も足がつった〜悲しい


下山後、道の駅で鹿まん購入。



美味しゅうございましたルンルン


お疲れ山♪