箱根ガラスの森美術館続き | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

ガラスの森美術館の続き。


園内はあちこちにガラスの作品が。


富山ガラス美術館の常設展示にもあったデイル・チフーリ氏の作品も点在。


ぼちぼち美術館の見学を。館内撮影OKですよー


ヴェネチアングラス美術館




またまた登場チフーリ氏。この方の作品はどれもインパクトが強い爆笑


娘が行ってる富山ガラス研究所の卒業生の方の作品キラキラ


繊細ですね〜



娘は芸術家を目指してる訳ではないけれど、自分でしか作り出せない個性を見つけれたらいいなぁ。



館内にあった、真実の口。手を差し込むと〜

消毒液が出てきます爆笑


これはみんな進んで消毒したくなるよね笑いナイスアイデアキラキラ


ミュージアムショップも広くてなかなかの品数。全体的にお高めですが。


そうこうしてる間に日も暮れ始め、外がいい感じに。


昼間の美しさとはまた違う美しさキラキラ

写真じゃ伝わらなくてほんと残念凝視

まぁ何でもそうですが、実際にその場へ行って見ないと素晴らしさは分からないものですよネ。




楽しく充実した一日でしたキラキラ


そして少しでも娘の刺激になってることを願う笑


次は小樽かなーw←自分が行きたい