こんにちは音譜
Riccaクローバーです。

すみだ水族館チンアナゴ見てきましたビックリマーク

{5980F941-D4EE-4587-AA5A-F5287B6CC953}

初めてみましたビックリマーク
大きな水槽にチンアナゴ
模様違いのニシキアナゴ
たくさん

10センチ位の大きさで
みんな同じ方向を見て
ユラユラユラユラ。。。
しばらく見て癒されてきました。。

でもチンアナゴってなんだろう?
調べてみると

♦︎うなぎ目アナゴ科海水魚
♦︎水深10m前後に生息
♦︎群れをなす

など。

そしてオドロキポイントキラキラビックリマーク

本当は体長40センチくらい
あるらしいです。

地上に出てるのは10mくらいで
あとは砂の中。。。

{210BA673-2D17-417B-8375-53FBF1E0A585}
こんなことになっていたなんてびっくり汗汗
。。。
これを見ちゃうと
アナゴなんだなぁと
実感しちゃいますよね汗汗汗


そして
同じ方向を見てる理由

流れてくるプランクトンを食べるため

だそうです。

常に食べようとしてるってこと
なんですかね。
食いしん坊ですね。

また
チンアナゴの名前の由来は

小型犬の狆(チン)に顔が似てる
からだそうです。
{3588C84F-C9D6-40EB-9935-B22FE5C2EEA3}

似てるような似てないような汗汗汗


ちなみに アナゴは英語で

ガーデンイール
っていうそうですよ。

なんかオシャレですよね。

すみだ水族館には他にも

7月初旬に生まれた
マゼランペンギンの赤ちゃん
なども見れました。
ペンギンの赤ちゃん
モフモフしてて可愛かったですよにやり

7/31まで時間を限定して
見られるそうです。

チンアナゴと共に必見ですよ乙女のトキメキ