こんにちは音譜
Riccaクローバーです。

先日 河口湖のハーブフェスティバルキラキラ
行ってきました〜

湖畔のあちこちにラベンダーチューリップ紫
咲いていて
中心となる大石公園では
富士山を背景にラベンダーを
見ることができました。

{7699C477-D984-4F50-9BEB-F8D9D257D4A8}

梅雨にもかかわらず良いお天気で
暑いくらいでした汗汗

が、ご覧のように
富士山頂付近には雲がかかり
結局滞在中は全貌をみることは
できませんでした。。

でもラベンダーはとっても綺麗で
とってもいい香りで
ナチュラル癒し空間を
満喫することができました照れ

湖畔には ハーブ館というのもあって
そこでは様々なハーブがあり
苗を買ったり 石鹸やブーケを
作ったり盛りだくさん!

外国人観光客の方もすごく多くて
河口湖全体がとても賑わっていました。

ラベンダーは早咲きと遅咲きがあって
7月20日くらいまで楽しめるので
興味のある方は ぜひおすすめです。




{F9A3FB9F-6A56-4A41-994A-652DEB777738}

ラベンダーはベランダで育ててるのとは違って
とってもワイルドでしたよ〜(^_^)

こんな庭があったらいいですよねウインク

河口湖までバスで行きは2時間
帰りは事故渋滞に巻き込まれ
3時間半。。。。

せっかく癒されたのに。。
プラマイ ゼロの1日でした〜〜ほっこり汗汗