当ブログをご訪問いただき、
ありがとうございます![]()
社会人8年目の長男26歳、社会人2年目の
長女23歳、大学4年生の次男22歳をもつ
シンママ歴17年目のゴマです。
2025年春から長女、次男が一人暮らしを
始めて現在は長男との二人暮らしです。
何気ない日常と夕食メモ(写真付き)を
メインに、趣味のお菓子作り、天然酵母
パン作り、燻製作り、写真撮影など
徒然なるままに綴っています。
いいねやコメント、ありがとうございます。
とても嬉しく、ブログを続ける
励みになっています![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
夕食のメインはミニネギトロ丼。
ご飯の上に刻み海苔をかけてネギトロをON。
ネギを散らして出来上がり。
あとはほうれん草の胡麻和え。
我が家は和え衣を各自で食べる時に
入れて混ぜるスタイル。
もう一品はキャベツとウィンナーのコンソメ煮。
汁物はトマたまレタススープ。
具だくさんになっちゃった。
食後にすいか。
頂き物なんだけど、めっちゃ甘くて美味しかった。
・ミニネギトロ丼(ネギトロ、米、海苔、ねぎ)
・ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、胡麻)
・キャベツとウィンナーのコンソメ煮(キャベツ、人参、ウィンナー)
・トマたまレタススープ(トマト、玉ねぎ、しめじ、キャベツ)
・すいか
