当ブログをご訪問いただき、

ありがとうございますニコニコ

 

社会人8年目の長男26歳、社会人2年目の

長女23歳、大学4年生の次男22歳をもつ

シンママ歴17年目のゴマです。

 

2025年春から長女、次男が一人暮らしを

始めて現在は長男との二人暮らしです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)を

メインに、趣味のお菓子作り、天然酵母

パン作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける

励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

夕食のメインはミニネギトロ丼。
ご飯の上に刻み海苔をかけてネギトロをON。
ネギを散らして出来上がり。

あとはほうれん草の胡麻和え。
我が家は和え衣を各自で食べる時に
入れて混ぜるスタイル。

もう一品はキャベツとウィンナーのコンソメ煮。

汁物はトマたまレタススープ。
具だくさんになっちゃった。

食後にすいか。
頂き物なんだけど、めっちゃ甘くて美味しかった。
 

ネギトロ丼と和え物、スープ、スイカ


・ミニネギトロ丼(ネギトロ、米、海苔、ねぎ)

・ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、胡麻)

・キャベツとウィンナーのコンソメ煮(キャベツ、人参、ウィンナー)

・トマたまレタススープ(トマト、玉ねぎ、しめじ、キャベツ)

・すいか