こんにちは~ふんわり風船ハート

 

ちょっとお久しぶりですウインク

週が変わって一気に寒くなりましたね雪の結晶

 

私は朝夫さんのお弁当を作りに起きるのですが

エアコンのタイマーが無いともう無理です滝汗

 

寒いと身体がキュッとなりますけど

子宮もキューっとなってる感じがして、温を心がけております。

 

 

今日から28週目、妊娠8か月、妊娠後期に突入しましたニヒヒ

日付にすると予定日まで84日…早い!ポーン

 

3か月後にはスポーンで、お腹は小さくなって、この手に我が子を抱いているのよね…

過ぎてしまえば早かった、なんて夫さんと話しています。

 

そんな最近のKちゃんですが、胎動がますます力強くなってきました乙女のトキメキ

痛い時も多くなってきて、腹部でのグイーン!は多いんですけど

膀胱方面への ゴリゴリ が始まりました笑い泣き

 

しっかりしてきた手足によるゴリゴリは痛い!

夫さんも昨晩お腹を触っていたら

 

「骨だ!骨を感じた!凄い!ニヤニヤ

 

と、Kちゃんの成長を感じて喜んでおりました。

旋回運動が増えてきて腕や脚、お尻や頭を感じる事も多いです。

骨格がしっかりしてきたんだな、と思いますよね。

 

感じますよ~膀胱で骨の発達を笑い泣き

足先かな?このゴリゴリは?刺さる、突き刺さるよ!

伝わる筈もないけど、「Kちゃん痛いよ~!」って叫んでます(笑)

 

それと一緒に増えてきたのがしゃっくりです。

この所は少なくとも日に3回はしてるかな?

 

しゃっくりも日を増すごとに力強くなっているのを感じますニヒヒ

1週間の間でもグングン成長しているんですねラブラブ

 

 

そして成長と言えば、冬の妊娠後期なのでダウンをはじめ

上着が全部閉まらなくなりました~チーン

 

お腹は突き出しているし、とても冷えそうで心配です。

我が家は車が無く、徒歩や公共交通機関での移動なので買い足そうと思いますアセアセ

 

妊娠してから、これもか~!

と思うような出費も色々ありました。

 

先日後頭部を刈り上げてスッキリしてしまったので

ニット帽も買い足す予定です(笑)

 

折角なので家族でお揃いにしちゃおうかな~って思ってますデレデレ

綿100%なので生れたてのベビーでも大丈夫そうですよ~!

 

 

 

 

今日はここまでおすましペガサス

今年もあと僅か、身体に気を付けて元気に年を越したいですねウシシ