今日は横浜の病院、診察でした。

CKは、300代。
先週より大分下がった!
良かった!!

高かった原因は、背骨の腫瘍が周りの筋肉を壊してる可能性か、筋肉痛の可能性らしい。
でも全く運動してないから、筋肉痛はないと思うんだけどなぁ。。
やっぱり骨の腫瘍のせいかな。。?
春ごろも、CKが2000以上のとき、あったし。


血小板は、9万代。
今回はなぜ高いかとゆうと、アフィニトール休薬後だからです。

なぜかアフィニトールを服用すると、服用してる間は血小板はすごく下がるのですが、
辞めてから1~2週間後に、跳ね上がり?のように
血小板が上がります。
先生もなぜだか、わからないみたい。


今日は1週間分の
アフィニトール5ミリを
処方されました。

また来週には、休薬だろうけど。

アフィニトール、かなり飛び飛びに服用してるけど、効いてくれてるのかなぁ?