はじめまして

 

 

『はてしない物語』(ミヒャエル・エンデ著)のアトレーユが大好きな会社員です。

のんびり『はてしない物語』のファンアートを描いています。

 

 

 

年齢は30代です。

会社員の夫と、思春期の一人娘がいます。

勤続17年、ワーキングマザー歴12年。

子育てをしながら正社員で仕事を続けています。

 

こちらのブログでは、イラストの成長記録をつけていきたいと思います。

 

 

 

『はてしない物語』を読んで

 

映画『ネバーエンディング・ストーリー』は子供の頃に観ましたが、『はてしない物語』(ミヒャエル・エンデ著)を読んだのは大人になってからでした。

 

読み終わった後に大好きなアトレーユのファンアートを探しましたが、数があまりありませんでした。そこで『自分が想像するアトレーユを描いてみたい、物語の場面を見てみたい』とお絵描きを始めました。

 


 

Wordpressからアメブロへ

 

2年前、両親が他界したことをきっかけにブログを描き始めました。

(以前書いていたWordpressのブログは閉鎖しました。)

 

 

最初は『自分の力で1からブログを作ってみたい』とWordpressでブログを開設しましたが、この2年間で興味がブログ作成→イラスト制作へ移りました。

 

Wordpressは自分自身でセキュリティ対策などをしないといけません。そういうブログ管理の時間を少しでもイラスト制作に充てたいと、アメブロを開設することにしました。

 

ブログはnoteかアメブロで迷いましたが、サイト訪問者数が多いアメブロを利用させていただくことにしました。

 

私が描いているイラストは二次創作にあたるため、収益化は一切しないつもりです。

 

以前描いていたブログの内容は、少しずつこちらへ引越しさせていきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。