冷蔵庫買いました | 専業主婦のくらし

専業主婦のくらし

アラフォー専業主婦(HSP気質あり)です。
アラフィフの夫(単身赴任中)と、小学生の息子との日々のあれこれを。


アラフォー専業主婦のぴとぴもと申します。

アラフォー夫(単身赴任中)、息子(小4)との

生活その他、好き勝手に綴っています。

いつもありがとうございますニコニコ


こんにちはニコニコ




春休み、いかがお過ごしでしょうか桜


実は少し前に息子、インフルエンザB型になりまして

もれなく私もネガティブ

最近になってようやく元気になりましたにっこり




さて

一昨日、突然、冷蔵庫のエラーメッセージが

表示されまして。

庫内灯も消えていて冷え方が弱くなっている…驚き








ネットで調べたところ

コンプレッサーやら他にも色々故障しているっぽい。


こちら日立の冷蔵庫でして

結婚した時に買い、

ちょうど12年と6か月ほど経ちます。


確か9万円でした。

決算期か何かでめちゃくちゃお買い得だった記憶



結婚当初から使い続けている家電はもうこの冷蔵庫だけなのに…悲しいと感傷に浸っている余裕などなく

慌てて家電量販店へ駆け込みましたランニングダッシュダッシュ




一通り見たものの……

冷蔵庫ってこんなに高かったっけびっくりマークはてなマークはてなマーク

軽くパニックに泣き笑い



で、店員さんに色々質問しながら


今回も日立の冷蔵庫にしました。


お値段、20万円ほど…。


 

 


 

 ふるさと納税もあるの!?




今使っているものとほとんど同じサイズなのに

容量は70㍑もアップしていてすごい驚きびっくりマークびっくりマーク




この時期、配達も混み合っているとのことでしたが

運良く明日配送してもらえることになり

とりあえず一安心しました…。







そうは言っても

あまり吟味せずに決めてしまったので

本当にコレで良かったのかしら…と

帰宅後なぜか少し落ち込む真顔ダウンダウン


が、貰ったカタログを読めば読むほど

届くのが楽しみになってきました(単純)ニコニコアップアップ




今の家に引っ越して10年経つのもあり

少しずつ色んな所でエラーが出ています。

買い替えもちょくちょく発生しそうで怖い不安





それではまたスタースタースター