夫、冬のボーナス | 専業主婦のくらし

専業主婦のくらし

アラフォー専業主婦(HSP気質あり)です。
アラフィフの夫(単身赴任中)と、小学生の息子との日々のあれこれを。


アラフォー専業主婦のぴとぴもと申します。

アラフォー夫、息子(小3)との生活その他、

好き勝手に綴っています。

いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


こんばんはニコニコ




今日は夫の冬のボーナス支給日でしたが


「今期は、結構下がるかも………真顔


と、少し前から

釘をグサグサ刺されまくっていたので

額を確認するのが(銀行のアプリで初めて判明する)

いまだかつてないほどスリリングでした不安



……と、その前に
スーパー買い出しの写真を。




ボーナスだったので奮発して国産牛買いました。
ポンポン欲しい物を選んだら
合計8,000円位になりました滝汗
お菓子買い過ぎ


で、結局ボーナスは



ん?


833,296えん………??


脅され?てた割には多いじゃないかキョロキョロ


というか、去年とそんなに変わってない。


一体なぜ、あんなにビビらせてきたのか、夫真顔





振り分けもしつつ貯金も出来るので

とりあえずホっとしました。


家計が、

ボーナスありきのに状態になっていますので滝汗




まぁそんなわけで

ひとまず


夫にこづかい10万円

私にこづかい2万円


半年間の生活予備費6万円

半年間の水道代4万円


クリスマス・年末年始特別費6万円

これで足りるかよく分かりませんが


ふるさと納税2万円


積立型の貯金1年分10万円


クレジットカード支払い3万円


合計43万円


を振り分けまして

残った40万円を普通口座に貯金する予定です真顔



が、

今、無性に、、、

圧力鍋が欲しいんですひらめき



というのも

一年、PTAの仕事を頑張ったご褒美が欲しくて泣き笑い



ハイブランドのコスメにしようか?

それとも

気持ちお高めのバッグにしようか?

と、ネットで色々見るも

これだー!という物が無く…真顔




でもなんか欲しい泣き笑い




それならば

前々から買うのを保留し続けている

圧力鍋を買ったら良いじゃない?と思いつきひらめきびっくりマーク



圧力鍋なら

多分ずっと使えるし

節電にもなるだろうし

料理の幅が広がり家族にプラスになるし(?)。

広がるかしらね



 

 

 

 


ティファール、気になってます。


 

 

 

 


それから

あの有名な『ゼロ活力なべ』。


自分が子どもの頃から新聞の折込広告で見続けている

あの鍋……と、あのフライパン………。



気持ち的には

ほぼ圧力鍋で決まっていますが

形だけ、夫に相談してみます真顔




お高い買い物を

あれこれ比べて悩んで、迷って

決めて買うまでの時間もこれまた楽しいですねニコニコ





それではまたスタースタースター