1000円カット | 専業主婦のくらし

専業主婦のくらし

アラフォー専業主婦(HSP気質あり)です。
同じくアラフォーの夫(単身赴任中)と、小学生の息子とのんびり暮らしています。そんな日々のあれこれを。

こんにちはニコニコ




息子の髪の毛がだいぶ伸びてきたので散髪へ行ってきました。

今までずっと私が切っていたのですが、

その時に使うすきバサミが痛いらしく(私が下手なだけ…)毎回めちゃくちゃ嫌がるんです滝汗

お互い、ホームカットがストレスになってきたので……

今回、散髪屋さんデビューすることに。

お店は、以前から気になっていた1000円カット!!


1000円カットのお店は初めてなので、
オーダーの仕方もよく分からない滝汗

昨夜はネットで色々調べました笑い泣き



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



いざ受付と支払いを済ませてしばし待ちますキョロキョロ

見てると、

平日午前中だけどお客さんが次から次とやって来るびっくり

とは言え待ち時間は10分位だったでしょうか……

ドキドキしながら担当の方に希望を伝えます爆笑

今回、

「耳まわりと後ろをスッキリ、刈り上げで。前髪は今より少し短いくらいでお願いします。」

と伝えました。

店内の案内には一人にかかる時間は13分位が目安とあったのですが、我が息子もそれ位でした。

思っていたより丁寧に対応して下さった印象ですニコニコ



耳まわりがどうにもこうにも難しくて、毎回苦労するのですが、スッキリしましたキラキラ



後ろもサッパリニコニコ

散髪屋さんに行くのを怖がっていた息子でしたが、なだめすかして行って良かったです笑い泣き


バリカン買って家でやれそうな気もしましたが、、、滝汗

買い物の途中に気軽に立ち寄れるし、

待ち時間もそんなにないし、すぐに終わるし、安いし、

やっぱりプロにやってもらうのが良いかなと思いましたキョロキョロ




それではまたジンジャーブレッドマン