ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今日は暑かった我が地方。

27度まで気温が上がっていました笑い泣き


5月でこの暑さ。。。


夏が怖いなぁ〜爆笑

と思っていると明日は8度も気温が下がるとか。


体がついていかないですよねあせる






さて今夜は私が好きで時々伺うカフェのランチプレートに出てくる【車麩のフライ】を自宅で初めて作ってみましたニコニコ


車麩を水で戻して、柔らかくなったら下味をつけるために暫くお出汁(生姜入り)で炊いて。


冷まして水分を軽く絞ったら、あとはフライを作る手順で衣をつけて、油で揚げたら出来上がり口笛

下味がしっかりついているのでご飯にも合いますよだれ



車麩だけだと夫には物足りないでしょうから、アジフライもスプーンフォーク



これにご飯とお味噌汁で今夜の晩御飯です口笛