ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



台風一過びっくりマーク


どれだけの被害が出るのだろうとザワザワしておりましたが、我が地方は幸い大きな被害もなく。

ホッと一安心です。


今日は10月中旬くらいまで気温が下がっているそうで慌てて長袖を出しましたダッシュ


一気に秋本番といった感じですニコニコ





台風が来る前にちょっとお出かけしてきました車


以前から気になっていた広島県の世羅町にある【おへそカフェ】へ



こちらはスペイン出身のシェフがされている古民家カフェ。

小麦から自家栽培されていて、酵母も水と小麦のみで起こしておられます。


食材にとてもこだわりを持っておられる素敵なカフェだと聞いていたので伺うのがとても楽しみでしたルンルン




小さな看板を見ながら辿り着いたのがこちら


少し坂を登るとステキな古民家カフェが。


12時に着いたのですが、既にSOLDOUTなメニューもおーっ!(オープンは11時)


待ち時間はほぼ無く席に案内して頂けました口笛


店内には食べ物のとっても良い香りが広がっていてお腹が空く〜笑爆笑



私たちも早速オーダーを。



まずはマルゲリータ。

この生地がめっちゃくちゃ小麦の良い香りチュー

口の中にも小麦の香りがひろがって凄く美味しいびっくりマーク

こんな美味しい生地の耳を食べたのは初めてかもしれませんキラキラキラキラ


続いて

瀬戸内チヌと葦エビのパエリア

こちらは魚介の旨味をお米がしっかり吸っていてジューシーびっくりマーク


ドリンクは

いよかんハニーソーダ

いよかんとはちみつの優しい甘さ。

程よい甘さに癒されましたキラキラキラキラ



自宅からは2時間弱。

こちら世羅町は藤の花が見事だそう。


次は藤の花の季節に是非伺いたいな〜と思います飛び出すハート飛び出すハート