まだ5月が終わっていないのに、

GWがはるか昔に感じる体感のgomacoです。

 

最近は、保護犬と保護猫ちゃんの譲渡会に

行ってきました。

 

もう持ち家で、田舎暮らしにシフトしたので、

アホほど家も敷地も広いので、

動物を飼うか、預かりボランティアやりたいな~と。

 

東京にいたときはコロナ前の2年ほど

保護犬のボラやってましたが、

コロナ&引っ越しで通ってたボラ先が遠くなったため

ボラもお休みしてて、そこから今の生活なので、

今だったら時間にも余裕ある暮らしだし、

できるかも、と。

 

でも、飼うのではなくて、ボラをやることにするのなら、

購入した車が夏ごろ納車なので、

足ができてからかな~と、考え中です。

 

犬を飼うなら、散歩にも行くし、

適度な運動が毎日できるようになるからいいかも?

と、意識しないと運動不足に陥いる日々なので

色々脳内シュミレーションしています。

 

基本、めっちゃ健康で体の悩みとかなかったのですが、

ヒタヒタと迫っているものを最近は感じていて、

健康の底上げを考えてたところ、

こちらのサプリを見つけ、お試しさせたいただいています。

 

 

蜂の宝本舗さんの

「プロポリスソフトカプセル500」です。

 

プロポリスは抗酸化作用があるので、

老化予防に期待ができるので、

健康の底上げにピッタリ!

 

不摂生というより、老いという抗えない

自然の摂理から、体調が今一つな時があるのを

最近感じるのです。

 

これって、更年期?っていうのを感じるときが・・・。

 

 

プロポリスって、品質もさまざまらしいのですが、

こちらのサプリは、最高級の原料で、

抽出方法も熟成期間もしっかりしていて、

安心感とこだわりを感じます。

 

 

 

1日6粒~8粒の摂取が目安だそう。

1粒が小さいので、飲みやすいです。

私は朝晩3粒ずつ摂取しています。

 

DHAも配合されているので、

脳も元気になれそうでいいかも爆  笑

 

いつの間にか、健康の重要度が1番になっている

gomacoでした。

 

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

 

 

 

更年期対策に、最近レッドクローバーの

サプリも投入してみました。

効くといいな~。

 

 

レッドクローンバーのお茶も効くかな?

 

 

レッドクローバーが体質的にあってたら、

種まいて、自家製ハーブティー作ろうかと考え中。

 

 

 

アロマも更年期におすすめなものがあるので、

使っています。

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村