あっという間にGWが終わり、

5月も半ば・・・。

 

振り返ると時間の速さに驚愕する日々です。

やりたいことしかやってないので、

とにかく時間が過ぎるのが早い!!

 

車も購入しまして、

でも、新車のため、納車は夏ごろ・・・。

 

でもきっと、あっという間に夏になるんだろうなぁ。

 

最近やっていることと言えば、

梅仕事と、庭や畑作り。

 

敷地に梅の木が4本もあるので、

青梅の蜂蜜漬けやカリカリ梅にトライしています。

 

もう少し、熟れてきたら梅干も漬けようと思います照れ

 

とそんな中、購入した土地や物件は、

前の方がお花好きだったのか、

お花系の樹木やお花もたくさん植わっていて、

引き継いで育てております。

 

↑このマーガレットもお庭に咲いてたもの

 

で、そんな花たちのお手入れに

モラタメさんから頂いたこちらをお試ししています。

 

アース製薬さんの

「アースガーデン 花いとし」です。

 

 

立派な、もうこれは木では?というくらいの

バラもあったので、病害虫予防に

スプレーしておきました。

 

畑は、完全無農薬(無堆肥)でやっていますが、

口に入れないもの(観賞用)エリアの

お庭の植物を元気に育てるためには

よい味方になってくれそうですガーベラ

 

 

葉裏まで浸透してくれて、

効果も焼く1か月持続してくれるそう。

 

コツコツ手入れして、

癒される庭にしていこうと思う

gomacoでした。

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

 

 

 

 

移住して真っ先に買ったのが

長靴でした爆  笑

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村