世の中は三連休のようですが、平日も休日も

取り立てて変わらないgomacoです。

 

いや、むしろ休日は

近所以外にはあまり出掛けたくない。

人が多いのがイヤ

 

 

 

今日は、あまりにもいいお天気なのと、

夏の間は暑すぎて外に出れれなかったので

やってなかった、お外で朝ご飯を。

 

 

 

川面がキラキラ光っててキレイ。

 

 

しっかし、風がすごくて

頑張ってはみたものの、

1時間くらいで撤収。

 

 

あとは、図書館に予約した本を

受け取りに行ったり、

去年分の住民税、

最後の一期分支払いに行ったり・・・。

 

支払期日は来年1月末とかだったけど、

これで住民税の支払いも終わって、

気持ちも軽くニコニコ

 

家に帰ったら、

昨日のお出かけの疲れからか、

もう、眠くて眠くて。。。

お昼寝したけど、今も眠い

 

 

起きるとガスの検針票が届いていて、

請求額見ると、9月の請求が

 

 

2円!?

でした。

 

 

 

 

え??

 

ええ???

 

どゆこと???驚き

 

 

 

なにかのトラブルかと思ったら、

↑もしくは自分が寝ぼけてるのかと爆笑

どうやら補助金が出て、

その分ガス代から引かれた模様。

 

いつまでなのかと思ったら、

この1回こっきりの模様。

 

以前、コロナの時は、

気づいたら1年くらい?

水道代が半額になってました。

 

それもなんか安いなぁ~と思いつつ、

引っ越ししてそんなに

経ってなかったこともあって

水道代がめちゃくちゃ安い地域なのかと

思ってたら、それも補助だったらしいと

いきなり水道代が高くなったとき、

調べて発覚しました。

 

 

ホント、働けばガッツリ国に持ってかれるし、

生きてるだけでお金かかるよねぇ。

 

 

もうそろそろ、外に振り回されない

生き方を構築しようと考えています。

 

来年、前半までには

どうにか見えてくるといいなぁ。

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

今日の朝ご飯はおにぎり!

海苔って、おいしい海苔はホントにおいしいよねぇ・・・。

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村