昨日、あることが終わって、

スッキリご機嫌なgomacoでしたが、

憂鬱な出来事がぶり返してきました。

 

 

中華丼食べたくて、バーミヤンへ。

ドリンクバーが中国茶がたくさんあるのがいい飛び出すハート

 

 

それは今住んでいる物件のこと。

 

よくあるやつですよ。

 

 

隣とその上(斜め上)が、

マジでうるさいムキー

 

 

2年ちょい前に、在宅だし、

野菜育てたりしたい!と、

庭がある物件を探して、引っ越しました。

 

物件の条件が「庭」だったので、

今住んでる場所は、行ったこともない駅が最寄りに。

 

都内まで電車でそんなに遠くないですが、

東京から脱出しました。

 

東京から遠くもないけど、

ガスがプロパンなのには驚いた。

 

都市ガスって思ったより普及してないの??

 

都市ガスからプロパンになったおかげで、

ガス代は都市ガスのつもりで使うと

3倍とかになってしまうので、笑い泣き

東京住の時は、夏でも毎日湯船だったけど、

シャワー多めになりました。

 

でも、寒くなったら湯船です。

 

しかし、東京脱出して思ったのは、

家賃に比べて、

設備のグレードが高い!

 

 

物件自体は新しくないんですが、

ちょうど、間取りから、壁、床、

キッチン、トイレ、お風呂と、

完全フルリフォームした物件だったので、

中は新築状態で、きれいなのはもちろんなんですが、

都内だったら1LDKで、

この家賃ではあんまりないだろうなあと思ったのは、

 

 

お風呂が追い炊き!

 

↑これうれしい。けど、プロパンガス代超絶高い。

基本料金だけで2000円超えてんだけど・・・。

(どうやら、地元でも高い基本料のとこっぽい)

都市ガスって、390円とかじゃなかった?基本料。

(直近の東京の物件はガスじゃなかったので

もう10年近く前の話ですが)

 

 

あ、騒音の話が、

プロパンガスって高い!という

愚痴に終始してしまいました爆笑

 

なんか、ちょっと前に、今住んでいるあたりにも

都市ガスくるって聞いたけど。

来たって、工事必要だろうから、プロパンのままだろうけど・・・。

 

 

続きは、また。

 

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

イベントバナー

 

いい耳栓ないかな~。

今使ってるのは、朝にはどこか行ってる。

そして、朝もうるさいので目が覚める。

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村