あんなに暑かったのに、

涼しくなる時は一気だなぁと思うgomacoです。

 

今日なんて、お昼寝してたら

すっごく眠いのに、肌寒さで目が覚めた大あくび

 

 

 

さて、無職生活も10か月目です。

飽きずに気ままに生きてます。

 

そして、9月の家計簿を見てみると、

9月は約14万円の出費でした。

 

8月は約93000円。

 

 

まぁ、8月は引きこもっていたのもあり、

今年イチ支出が少なかった月でした。

 

今年の平均で言えば、

支出は月18万くらい。

 

旅行を7,8月以外は毎月行って、

ひどいときは、月3回とか、

連泊で5日間とか行って、そんな感じ。

↑1月は沖縄、2月は実家帰省(飛行機使用)、

3月は伊豆でファスティング合宿(3泊)、

4月は、大阪・奈良・京都・三重・愛知をまわる、

5月は実家帰省(飛行機使用)、

6月は、長崎・佐賀、伊勢神宮、長野と3回旅行

9月は実家帰省(飛行機使用)

 

 

なので、9月も出費は少な目かも。

 

10日近く留守にしたので、

その分光熱費とか、

食費は下がってました。

 

でも、8月に比べれば、

飛行機に乗ったし、

住民税(去年稼いでたので、結構高い)

1回分払ったので、その分プラスになってます。

 

住民税は、いつも一括して払うのですが

(早くスッキリしたいので)、

今年は月の支出を分散させたいなと思い

4期に分けて支払い中です。

 

これもただ、自分が家計簿上での

数字を見たいがためにやってるだけで。

 

あと1期分の支払いなので、

もう今月払ってしまおうと思ってます。

 

なので、今月のみの出費を引くと、

生活費は10万以内でおさまっている感じ。

 

あまり我慢もしないけど、

めちゃくちゃ頑張って節約もしていない、

そんな感じです。

 

 

☆おすすめ色々載せてます【楽天マイルーム】

 

イベントバナー

 

写真のシナモンロールスコーンは、

ココナッツオイルを使用。

さくっと軽い感じと、ココナッツオイルの風味が出て

おいしく焼けますラブ

 

 

↓ポチっとしていただけるとうれしいです☆

    

にほんブログ村