雨の週末。

晴れたら近所の桜並木を歩きたかったなぁ~と思う、

gomacoです。

 

暖かくなって、汗ばむ時期になってくると気になってくる

ニオイ対策に、今年はこちらを投入してみたのでご紹介。

 

ロート製薬さんの

「デオコ 薬用ボディクレンズ(医薬部外品)です。

 

ニオイまでキレイに変える、洗うボディケアだそうで、

ニオイの元やくすみまで落として、透明感のある肌へ

導いてくれるそう。

*古い角質

 

手に取ると、白くて少しどろっとしていて、

普通のボディソープをイメージしていたので

ちょっと驚きましたが、

それは、白泥※3を配合しているからのようです。

白泥※3が、皮脂や汗などニオイの元となる汚れを

しっかり吸着してくれるのと、

独自の洗浄技術で泡にこだわった

イオンマグネットバブル※2が、

オトナ臭の元※1を吸い付けて吸着し

洗浄してくれることで、

ニオイ対策をバッチリしてくれる模様。
 

※1 皮脂、汗等のニオイの元
※2 カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン成分を配合した処方のこと
※3 吸着剤:カオリン

 

特にニオイが気になる部位は、

泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、

より効果的だそう。

 

スウィートフローラルの香りで、心地よかったです。

 

今年はボディソープからニオイケアして

さわやかに過ごしたいと思います。

 

公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供