最近、家での食事はシンプルがいいなぁと思うgomacoです。

 

素材を生かしたシンプルで体の喜ぶ食事が理想です。

 

そんなシンプルな料理の場合、おいしさをさらに引き立ててくれるものを見つけたので、ご紹介。

 

金印わさび「国産冷凍薬味シリーズ」です。

 

香味野菜の鮮度を保つには、冷凍が一番とのことで、「おろしたて」「きざみたて」の瞬間の香り・風味がそのままの、ありそうでなかった冷凍薬味シリーズです。

 

わさび、しょうがは使い切りの小袋包装です。

 

ゆずは、スライスカット・バラ凍結になっています。

 

開けた瞬間、生のようなフレッシュなゆずの香りが!

 

ここまで香りがいいと想像してなかったので、うれしい驚きでした!

 

豆腐のきのこあんかけを作ったので、その上にゆずをパラリ。

 

ゆずのさわやかな香りが加わるだけで、お料理がおいしくなった気がします。

 

冷凍なので鮮度も保てるし、しょうがもわさびもこのフレッシュさなら、手軽だし、味もチューブタイプより本格的なので、オススメです。

 

いいものに出合ったなぁと、うれしくなったgomacoでした。