年末年始。

年末私はぎりぎりまでお仕事。

毎年こんなぎりぎりまでお仕事って、さすがお役所仕事ですわ。。。

仕方ないけど。。

 

31日は毎年恒例の達磨さんのお寺へ2年参り。

ここは、末っ子の同級生の御家。

引っ越してきた11年前に、初めて交通安全祈願に訪れたのが始まり。

その当時は同級生になるとは知らず。

今はでは、毎年お参りに行かないと忘れ物をしたような、悪い事が起こりそうなそんな感じになってます。

 

護摩焚きしていただいて、祈願してもらいます。

{F4CAB2D2-5053-4287-B00C-DE13FACD6496}

今年購入の達磨さん。

{62B906C7-63EE-47E2-B3F6-4ED460567CD9}

 

元旦は朝から軽井沢アウトレットへ。
軽井沢駅
ここからアウトレットはすぐ。
激込みのときは駅隣接の駐車場は穴場。
ただし、駐車場代はかかります。
アウトレット内の駐車場は、買い物に応じて無料。
{BADE90C3-6290-4C5D-A64A-CC9D2EA13068}
丁度獅子舞に遭遇。
{7E27F8B4-06CE-4AD4-8C6F-064D3295F509}
今回アウトレットでは希望の福袋をゲットできたけど、アウトレット値段よりかなりよりかなりの割引商品がたくさん。
目移りして大変だった(汗
でも、楽しい♪
 
2.3日は名古屋の実家へ
新年のご挨拶と、子供のお年玉狙いとコストコへ
 
姪っ子ちゃんがバイトをしている、名古屋初出店のミニチーズタルト。
バイトしていても、購入は並ばないと駄目らしい
1時間半並んで買ってくれたみたい。ありがとうね。
ちょっとレンジでチンして食べると美味し♪
{D92B514C-40EC-4E11-BBD8-F8FDF6214FD8}

 

 

コストコ中部空港店隣の明太子ミュージアムへ

 

明太子もお買い得に購入。

 

{E2388E9D-FC3F-4BD9-ABEC-0002C7C87902}

 

 

 

4日からは私は仕事。

 

昨日でひと段落して、20日から始まるまでお休み。

 

年末年始休ませて。。。

 

と、忙しい年末年始を十分満喫したところで、松本城

 

 

{FAC49279-8EBF-48B8-9BD7-A56AE9DF7054}

 
お天気よかったけど、寒い。
明日は雪?