パパさんが、先週からインドへ出張。
お土産はどうしても欲しかったのは指定したけど、後はお任せ。

パパさん曰く、
「インドは住めないわ〜💦」
「何で❓」
「治安が悪いし、食事も美味しくないタラー
「おまけに、ホテルでスーツケース鍵壊されてあけられてるし、おまけにテレビのチャンネル映画になってたムカムカお前サボって映画見てただろ❗️」
「ああ、それは…😓」

現地在住の人は、運転手付きの車で常に移動で、セキュリティのしっかりした家に住んでないと、普通に現地で暮らせないって言ってたって。
バンガロールで仕事だったけど、まだマシだけど、他の街はもっと治安が悪いらしいって😓

確かに、ここのところのインドの話は治安が良くない内容ばかり。
神の国だけど、日本とは比べものにならないお国柄なのね💦

お土産はインドの香りが沢山。
我が家は異国の香りに包まれて、しばし異国の地に香りを楽しも💕

インドのお土産とシンガポールのお土産。

{4CFFA62C-879C-46F6-93B2-D17BEE7F12EE}

インドのガネーシャぞうさん
{842DD5C7-2410-4F32-A4C6-EFC509F64A9F}

作ってねと渡された💦
{67B4AEF5-5EB3-43FD-A654-4DD74A949C57}

チャイティー
ほんとは、これにお砂糖とミルクをたっぷりなんだけど、そのままでも美味しい。香りを楽しむ。
20年もののウエッジウッド
大好きなんだよね💕
{D67ACA8E-8892-41A2-A4E1-D37341B485C1}

{9A8FCD5A-473C-4FA1-BA77-14962B23348F}