データでスケジュール管理 | 吉沢深雪のくろまめ広場

吉沢深雪のくろまめ広場

よしざわみゆき/Miyuki Yoshizawa/illustrator

スケジュール帳、わたしはずっと手帳派でした。

スマホのカレンダーがうまく使えていなかったというのも一つの理由でもありましたが、

ちょこちょこっと書けるアナログな手帳がやっぱり使いやすくて、

ずっと鉛筆と手帳でした。

 

昨年、夫からiPhoneで使うスケジュール帳が便利だよ、と教えてもらい、

使い始めました。

 

すると、意外に便利で使いやすい。

 

スケジュール帳も持ち歩かなくてもいい。

 

むしろ、スケジュール帳は持ち歩かない方がいいのでは?

とも思いました。

重いし、大事なものは無くさないように。

でも、やっぱりアナログは使いやすい。

 

ということで、手書きの手帳も同時に使うことにしました。

 

ところが、今日、夕方のことです。

「あれ?」

「あれ、あれ?」

そのスケジュール帳が見当たらなくなってしまったのです。ガーン

 

もう、ずっとスケジュール帳探しです。ふえ〜ん笑い泣き

ものが見つからないなんてあまりなかったのですが、

ショックで、落ち込むことだったんですね。(TωT)

 

持ち歩いていなかったとも思うのですが、

そうでないかもしれない。

もし持ち歩いていて落としていたとしたら、だれかに拾われるのも恥ずかしすぎる(/TДT)/

 

散々部屋を片付けながら探しましたが、

見当たらないので、思い当たるところに連絡を入れて

確認してもらうことにしました。

 

はっ!!( ̄□ ̄;)

落ち込んでいる場合ではない。

とにかく予定やそこに書いたことを忘れないうちに別の場所に書かなくちゃ!

ということで、少しずつ使っていたiPhoneのスケジュールアプリに書き写すことにしました。

 

それ、Lifebearというものなのですが、

パソコンでもつけられるそうで、同期できるそうなんです。

今までそれをやっていなかったので、思い切ってパソコンでもはじめて、同期させてみました。

 

あ、かなり便利!(;^_^A

 

これならなくすことはありませんね。

 

でも、こんなにアナログなわたしが、ついにデータでスケジュール管理をする日が来るとは!(T▽T;)

アナログな手帳もどうか出て来ることを祈ります。

 

ちなみに電子手帳アプリLifebearは→こちらです。