劇団四季『壁抜け男』観てきました! | 吉沢深雪のくろまめ広場

吉沢深雪のくろまめ広場

よしざわみゆき/Miyuki Yoshizawa/illustrator

昨日から劇団四季の『壁抜け男』がはじまり、

さっそく観させていただきました!

 

 

IMG_9205.JPG

 

タイトルがちょっと怖いので、ホラーっぽい内容なの?って思ってしまいましたが、

そんなことはなく、おしゃれで大人で、パリの香りのするすてきなお話でした。

 

舞台の手前に3人演奏されるかたがいて、

たった3人なのに、たくさんの楽器を演奏されていることにびっくり!

セリフはほとんどなく、すべて歌。

そして、演奏もすべて3人の生演奏。

 

コンサートに来ているような楽しさでした!

 

タイトル通り主人公が壁抜けをするのですが、

舞台での壁抜けの方法がいろいろ駆使されていて、ここも見どころ!ラブラブ

楽しいミュージカルでしたよ。

 

ちょうど今、連日、パリのイラストを描いているところだったので、

舞台で観たパリからイメージを膨らませたいと思います。

 

「壁抜け男」のサイトは→こちら
壁抜け男のtwitterまとめ「壁抜け新聞」もおもしろいです→こちら