スマホの話でほんとスミマセンm(__)m



先ほど修理予約してある店舗から折り返しの電話あり。


今日は1日何でそんなに重なるかと思うくらい生活に関する、仕事、家、家そのもの、健康トラブルがあったため、

繋がらない店からのコールバックに大喜び、


でも、忙しいのでしょうか、折り返してきた店員さんがしょっぱなから機嫌が悪い。


故障修理ですよね?当日来られても空いてたとして、交換するものの在庫がないかもしれませんので、予約をしてもらわないとと言われて、



とうに済んでるんですが、うまく取り仕切ってもらいたいので、丁寧に丁寧に何故か謝り^^;


そして、予約も昨日言われたとうりにした事、機種も何もかも伝えてあったので、


予約した事を伝えたら、


あぁ←店員さん



声を大にして言いたい、

あぁと言うトーンは
何だよマジかうぜぇな見たいなドラマの中の俺様的な台詞トーンです。
私はこのような言葉が苦手です。自分の口からは使いません。




壊れてるかそうじゃないか、まず見ないとと言われました。



それはカスタマーセンターでと昨日言われたので、交換のみという事になり予約も済んでると伝えると。


あぁ、

だんまりです。


じゃあ、こちらに予約してもらってから、いらしてくださいと言われて。


予約はセンターにかけてからと昨日お宅のお店で言われましたと言うと。

あぁ、

だんまり

電話を再度したのは理由があり、


センターの方は親切で、修理でないにしろ手続きから時間のかかる事なので、

前もってお店で当日修理センターに送るだけの窓口店と、変えてくれる技術店なのかを確認するように言われたので、
やんわり当日にかえてくれるのか?聞いておくようにと言われましたと答えると。


あぁ、


舌打ち、←ご本人気がついてないんでしょうね。



とにかく忙しいのでとか、物凄く自分だけ頑張ってるアピール。分かるけどアピールいらないし、会話の間に充電機プッシュ、


これしないと通話2分もたないです😂


アダプターにつなぎに直につなぎっぱだと、カイロみたいに暑くなって落ちますし、壊れたら怖い。過充電予防の外付け充電器で苦肉の策です。




私は結果を知りたいだけで、最初から不機嫌なのは気分悪いけど、


それでも、

面倒かけますがよろしくお願いしますと言うと。


どこに頼んでいつこの予約とったんですか?と言われました。

この予約?どこに頼んで?
と言われれば、予約した経路かと思って、
センターに掛けて、すべて決めていただきましたと言うと。


きっと話聞いてないんでしょうね。

前調べもなく、飛び込み電話予約と思ったんでしょう。お叱りを受けました。正規のメーカーに故障がない事、全部調べてもらってからの修理なので、それが分かると



あぁ、んー。はい。

じゃなく、うちにはいつ来るのか?という事です。←店員さん


何日の、何時、番号も持ってます。
他に必要なものはないですか?と聞くと、


それはメーカーとこちらで決める事で、そちらには関係ない事で何にも。


私は身分証とかいるのかと思ったんですが、関係ないと、上と我々で直すか決める事なので。

言い方キツーい。
まるで人事と関係者の最終宣告みたい。




で、よろしくお願いしますと言ったら、



もしも前日に、飛び込みの方が来て、その方に使った場合は在庫なくなりますから、

もっとかかるかもしれませんとか言われ。


じゃまた予約取れって事?焦りました。


センターにも昨日のお店の方にも当日分保有するために、全て調べられ長い事待ったのですがと言うと。



あぁ、


忙しいので、たくさんいろんな方がいらっしゃるからそういう事もありますと言われました。


なんでなんで?
故障がそうじゃないかもわからん飛び入りありなの?

内心ハラハラ。


昨日の店員さんは、全てセンターに問い合わせののち、センターから指示予約できちんとうちで対応してくれると言ったのに、




飛び込みや当日キャンセル待ちとか受け付けてませんから、ご面倒ですが予約はとってくださいと言われたのに。


あまりに理不尽だったので、なんのための予約なのか分からなくなり、



飛び入りの方にですか?何日も前から全てメーカーさんに言われるように、項目クリアしたのに、
やっと予約取れたのに。忙しいのは分かりますが、私も何日も調べて、連絡して、休日まで待って合わせてやっと予約に在庫確保取れたんですよと言うと。



あぁ、

その場合電話に連絡しますと。



勤務中は触れないし10分でバッテリー落ちする事言ってあるのに。
起動にに充電40分、充電が切れてるためつながりませんになってると思いますけどと言うと。

でも、携帯に連絡しますと。




予約してもダメなんですか?交換と決まってるのにと言うと、


そういう事もありうるという事です。


前日に電話しますからとまた、言われました。


何故前日???

はなからするきないのかな?


センターに聞けば、修理可能店ならこちらから指示出してあるから、大丈夫ですよと言われたけど。


この店員さんは、他の店員さんとはまるで違う事をおっしゃる。



多分大丈夫とは思うけど、
修理担当者じゃない方が、その分の在庫ありますから問題ないかととフォローで電話でまた頂いたけど。


担当する人が意地悪すぎる。


何かあったらすぐ電話くださいとセンターの方に言われ、
その予定だけど、なんで注意せんの?
数少ない正規代理修理店舗なのに。


まさかバイトじゃないよね?


今時バイトでもしっかり仕事するのに、同じような店が少し離れたところにあり、可能ならそちらに予約変更しようかと思いましたが、



その店員さん以外には問題ないですと言われ、もう一つの修理店にかけたら、決められた予約分を飛び入りの方に渡す事はないから安心してくださいと言われ。



なんか知らないけど、機嫌次第なんだなと思ってしまった。



今度は喜ばしい日記になるようにしたいな。



読んでる人いないと思うけど、雄叫びゴメン。