何ヶ月か前からバッテリーの減りが早くなり、


私は家の電話二台あったため、ルーミーのにまとめ、私個人ではスマホ一本にしてるのですが。


通話、パソ代わり、ちょい面白動画でYouTubeなどなど。

ラインや休憩中の返事に、10年近くsnsで遊んでるお友達との対戦ゲーム、

確かに昔より使ってはいるけど、


前はスマホはスマホでも、一年するとバッテリーがプレゼントされ、入れ替えも簡単。


以前の仕事では、上司と休みもみんな業務関連で連絡取りまくりだったので、不具合があれば買い換えてたのですが、今時は修理が大変でクタクタです。

現在アップデートしてからは、しきりに有料のバックアップを勧められ、それをしばらく無視していたら、

容量限界とかになり、ここ数日で10分持てば良いとこ、使っていなくても20分以上すぎるとゼロになる。

朝が大変で、タイマーできない、諸々。

住まいの関係で、パイプのリノベでここ何度が大家さんがお見えなんですが、今朝繋がらなかったこともあり、
朝の8時前に入りますよ〜と玄関開けて^^;


うち、猫達が人間大好きだから、ドア開けられると出てってしまう。

前日は遅番で、家事やら支度が終わったのが2時過ぎ。

4時に寝て、朝早くに起こされ、また来るそうですが電話が繋がらないから困る。

サポートに連絡するも、店舗に連絡するも電話繋がらない。

バッテリー交換だけで、修理扱いになるんですね。


一昨日頭痛に見舞われ、保険きいて300円の薬を二度飲んだら、副作用で心臓が苦しくなり、血圧が上昇して、病院で処置してもらいましたが、正常値いかに下がり、

今朝はお世話になってるにもかかわらず、にゃんこが逃げないようにするのが精一杯で、初めて人前にパジャマですっぴんで出ました。

頭痛はますし、医者に予約取るにもバッテリー戻るまでが大変で。


今は、携帯タイプの充電器につなぎっぱなし。

でもこれ、充電終わると過充電しないよう切れるので、5分しては充電繰り返してます。

さすがに睡眠じや、勤務中は見てられないから、休憩で使おうにもドッカンです。


皆様は、どうやって切り抜けてるんだろう。


買い換えたほうが早いけど、代金も高いし、乗り換えは違約金諸々。

我慢して、やっと取れた予約が数日後、交換してもらえます。

長い。我ながら長く書いてしまいましたが、


スマホが生活の一部、スケジュールから全て管理してるから、お知られしてくれる執事のようで手放せない。

自分で交換できる、気軽な形態か、キャリアでも店頭交換してもらえるような時代にならないから。

独占は良く無い???とはなんとも言えないのは分かるけど、
だけど不便すぎるよ〜。



ボヤキでした。


{D93793B5-14BE-4869-9DAF-2A6C670C239A}