久しぶりの更新。

暑い日が続きます💦

にゃんこ達がばてないよう、空調その他諸々ケアしてますが、

風のあるときに少しの窓を開けたら、コウモリさんが迷い込んできました。

なぜかこの辺りは夕方近くに鳥が飛んでるなと空を見るとこうもりだったとかよくあります。


飛んでるときは、なんというか恐竜のミニバン?

羽がなんともすごい。


迷い込んだのはこれで三度目ですが、現在二匹のニャン達、初めて迷い込んだときはぷりんちゃんがまだ1匹でしたが、

普段は借りてきた猫なのに、捕獲?そういったのが鋭く、反応しまくりのレーダー見たく、
コウモリさんが疲れ切るくらい逃げ回る鳥を追うような勢いで、

姿勢を低くして飛んで狙ってみたりですが、

今年に入り、二度も迷い込んでいます。

何がすごいって、少しの窓の隙間に逃げようとトライするのですが、

その近くにはキャットタワーがあり、

よしお君は陣取って、近づこうものならカーテンの裏側から連打パンチ。

コウモリが逃げられない。


以前はスマホのライトでビカビカさせたら、家中一周しベランダへと逃げてくれたのですが、

にゃんこも学習、今度は自分が捕まえると譲らず、窓を開ければ自分も出る、
危なっかしくて仕方ありません。

このうだる暑さの中、家中が均等な涼しさではないのに、少しは前は病院にも連れて行かれたくらい元気のなかったよしお君が、大張り切り。

嬉しいのですが、このままだと、灯りを消せば私の寝室に来る可能性も。


怖くてたまりません。

この前はトイレの窓を開けてたら飛んで入ってきたし、コウモリさんも大変かもだけど、こちらも良い迷惑で、

スマホのライトで逃すのも、うまくいきそうな時よしお君のジャンプにパンチで結果窓から逃げれない。

今夜のよしお君は得意げで、ルーミーに頼んでよしお君を見ていてもらうも、やはりすり抜けるというか、お手上げです。

今日は1日寝室の明かりをつけ、キッチンほかの部屋は暗くして、寝ることにします。

普段は大人しいけど、にゃんこがいるうちにコウモリさんは来てはいけない。

今日の画像はムギュされてしまい、変顔のキュートなよしお君です。

それでは、まだまだ暑いのでみなさまお大事に夏を乗り切りましょう。


{EAA10195-DEA1-4054-B83F-5E6B494B99F9}