本日は今年最初の診察日。

まずは空腹状態で採血から。

 

【血液検査の主な数値】※前回は令和5年12月

赤血球 前回3.98 → 3.91(M/μl)(L)

白血球 前回6.35 → 6.91(K/μl)

血小板 前回43.2 → 40.8(10^4/)(H)

ヘモグロビン 前回12.1 → 11.9(g/dl)(L)

LD 前回462 → 443(U/L)(H)

尿酸 前回6.0 → 5.5(mg/dl)

中性脂肪 前回171 → 176(mg/dl)(H)

 

お腹の痛みの回数がやや増えたりしていたので少々不安だったものの、

結果はほとんどの項目でほぼ横ばいだったので、まずはほっとする。

 

ただ、前回に脾腫をCTで確認したのが1年半以上も前であることから、

脾腫の現状やその他諸々の確認ということで全身のMRI検査を受けることに。

 

最近は診察のみが続いていたので、そろそろ何らかの検査をするかなとは

思っていたから、やっぱり来たかという感じで承諾。

しかし、かなり混んでいたため、診察からさらに待つこと約2時間。

まあ、こればっかりは仕方ないので、あきらめて待つしかなく。。

はっきりと測ったわけではないが、30分くらい検査室にいた気がする。

 

結果は次回の診察時(3か月後)に。