【特別養子縁組】わたしたち家族のもとへ天使がやってきたお話し | ディアメリ♡たかはしえり

ディアメリ♡たかはしえり

Dear me…世界で1人の自分を最高に愛し、自由に笑顔でわたしらしく生きていこう

たかはしえり
温活セラピスト
子宮ケアアドバイザー
ハーブテントsalonディアメリ



こんにちは

高橋恵里です








今日はわたしの大切な家族の話です






とてもとても
プライベートなことですが






わたしたちが沢山、色んな想いで涙を流し
受け取った愛のこと





こんな愛が、こんな人生が
こんな選択があるということを






1人でも多くの
妊活、不妊治療をされている方






子供ができない、授かれなかった
という方にも知ってもらいたいと






公開する許可を得て
こうして書かせてもらいます




 

わたしたち家族が溺愛している
先日1歳になった姪っ子ちゃん


本当可愛いすぎる



 わたしのInstagramでも
沢山この子のことも日々アップしています♫
良かったらフォローして頂けたらうれしいです

 
先日1歳になったこの子は
 
 
 
 
 
実は一年前
産まれてすぐに
"養子縁組"
で弟夫婦のもとへやってきました
 


 

子供大好きな弟夫婦は
子供を授かることができなくて
 
 
 
 

 
それでもやっぱり、自分たちの子供を育てたいということで


 

 
 
"養子縁組"
があるということを知り
沢山夫婦で話し合い






ご縁があれば、養子を迎えようと考えてる
と以前から聞いていました






わたしは





もちろん二人の人生なのだから
二人が思うように
周りのことは何も気にせず


 



決めたらいいよ






どんな形でも応援しているし
協力できることはするよ






と見守っていたし





全ては必然で
ご縁でもある






そう思っていたし
2人の決断も本当に尊敬しかありませんでした






海外でホームステイをした時
アメリカでは
養子がいる家庭は当たり前にあって
沢山見かけました





人種も、肌の色も全く違う親子でも
自分の子供として育てている家庭を見ていて





わたしは
素晴らしいなと感じていたこともあり





わたしは何一つ抵抗もありませんでした




また、きっと
大切な命を産みたいけれど





色んな事情で
葛藤する母親も多いと思うのです






昨年末に
赤ちゃんが産まれて
わが家に来ることになったと聞いた時には





なんだか





とにかく…
色んな想いで涙が溢れてきました


まさに
タイミングと、ご縁が繋がり…





産まれて間も無く
新幹線に乗って





青森までやってきたこの子




まさか、養子縁組という選択があるなんて
 
 

 

まさかわたしたち家族がこんな体験をするなんて






これまでの人生では
思いもしなかったことだけれど
 

 

 


この子が来てくれて
わたしたち家族は
本当に色々な愛の形を知りました




 
わたしは2人の娘を出産しているから

 

 

 
この子の人生のために手放す…という
大きすぎる決意をされた実母さんの覚悟や愛も
 
 
 
 

 
痛すぎるほどよくわかるから…
そんな実母さんの気持ちを思うと、いつも涙が溢れてきます…
 
 



 
そして、血の繋がりのない子を迎え
自分たちの子供として育てると決めた、
弟夫婦にも本当に尊敬しかないのです
 
 
 
 
 

実母さんの想いも、弟夫婦の想いも…
 
 
 




そこには、この子を、小さな命を幸せしたいという愛しかないから…😭
 
 



 

わたしたち家族は
この子を大切に、家族みんなで幸せにしようと思っています

 
 



 

この子が、どれだけわたしたちに幸せをもらたしてくれているか
 
 
 

 
 
血の繋がりがあってもなくても
 
 
 


 
 
ご縁は本当にあるんだと
感じることばかり






1歳のお祝いに

頂いたシャツ可愛い💗



必然で、このタイミングで、そして我が家に
 

 
 
 
この子が来てくれたこと
全てに意味があるのです



 
この子はもちろん、わたしたち家族も
そして、離れていても、逢えなくても
 

 
 
 
実母さんにも、もちろんずっと幸せでいてほしい
 
 
 
 


この子が繋いでくれた大切な家族…だから





そして不思議なことに
ちゃんとお互いその想いが伝わっていることが
わかるのです…





エネルギーは
愛は
ちゃんと伝わるものだから



 


天使ちゃん👼

羽見えてますよ〜笑

 







わたしは
子宮ケアアドバイザーもしています





サロンを始めてからは
沢山の女性と関わるお仕事もしてきました





正直




昔にはなかった子宮疾患もとても増えています
わたしの経験からも





それと比例して
不妊治療をしている方もとても多い






SNSなどが普及して
色んな情報が簡単に入ってくるようになって
便利な反面






簡単にピルを飲んだり
当たり前の身体のケアや温活はせずに





不妊治療を始める方もとても多かったり
またお金や体力の問題で





不妊治療を諦めるざるを得ない方も多いと思います





色んな意味で
多くの日本人がもっと健康に対しての意識を高めて
賢くならなくてはいけないと思うことも
一つ






また色んな事情で
子供を授かることができない
場合もあると思います

 
 
 


健康だけではなくて






子供がいる、いない
血が繋がっている繋がっていないとか
結婚してる、していない






それで幸せを測る思考があるならば






それぞれの事情があること





それぞれの想いがあること





それぞれの人生があること




誰とも比べる必要なんてもちろんない





子供がいてもいなくても
どちらでも幸せ





子供も一緒に過ごしていても
離れていても、たとえ逢えない人がいたとしても





悲しいことでもない





愛は変わらないから



ただ

本当に子供がいる人生を望むならば

一つの命を守る、幸せにする覚悟があるならば

 

 


  

 

このような選択も

あるということ






知ってもらえたらなと思いました






どんな形であれ

どんな関係であれ






大切な存在がいるということは

やっぱりものすごく

奇跡的なこと






だからさ

今、目の前にいる人を
大切にしようよ






もし大切な人に逢えなくても
大切な想いをそのまま持っていたらいい





ただ
泣けるほど想える人がいるなら
愛があるなら





人生ってそれだけで
幸せじゃないか



そんなことも

改めて日々

気づかせてくれる

この子に…





娘たちに



やっぱり感謝しかないんだ





 

 

 


今日も

ありがとう

ありがとう

ありがとう








本当の天使がわが家にやってきた…👼
 
 
 
 
 
そんなわが家のお話しでした
 

#大切 
#大切な家族 
#可愛い
#家族
#赤ちゃん
#baby
#babygirl 
#あかちゃんのいる生活