あまり書けていなかった次男のことにっこり

今は猫と次男と3人暮らし状態です。

毎日数時間おきに次男のお世話をしながら、



めっちゃ泣いてる泣くうさぎ



ただ、泣いてる理由は育児じゃなく……。

寝れない辛さはあるけど、赤ちゃんのお世話は苦じゃありません。




だけどその寝顔を眺めている時、


これから苦労させてごめんね


これから寂しい思いをさせてごめんね


母親だけの家庭にしてごめんね


とか、色々と考えてしまい

怒涛のように涙が溢れてくるのです泣くうさぎ



物心が着いている長男も可哀想ですが、

産まれてすぐ放置された次男も不憫で……。

私の事なんかよりも、

二人の人生にマイナスや不安を作った事が何より許せない凝視ムカムカ



そりゃ私の人生をかけて、幸せにする!という決意も覚悟はあります。でもやっぱり、父親がいないことで我慢させてしまう事が増えるのも事実ですから……。




産まれてから一切父親と会えないこと、本人はこれからどう思うのかな。

二人には同性の親がいなくて、不便かけないかな……とか、いろいろ悶々としています悲しい



子どもに一切罪はないのに、

苦労かけて本当にごめんね泣くうさぎ泣くうさぎ






フクオには、目が覚めるような

モーニングをお見舞いしたい