前回の金銭編はこちら↓


ローンと奨学金で、婚前貯金がマイナス1000万円だった夫のフクオ。

「出世払いするから~口笛」が口癖で、手取りが半額になったにも関わらず家計を圧迫し続けていた────




結婚後にすぐ妊娠


結婚2ヶ月後に妊娠が発覚しました驚きハッ

妊娠トラブルによる休職で、私の収入は激減……。フクオも年収が半分になる中、月10万の車費用が家計をかなり圧迫していました悲しい


もはや、私の婚前貯金を返してもらうどころではない真顔


産まれてくる子供のために貯金もしたいのに……!!

まぁお小遣い制だから、無駄遣いもできないだろう……と思っていると。

まさかの方法で、家計を圧迫し始めましたよだれ






小遣いを使わずに飲む方法


小遣い制のフクオが目をつけたのが──

知り合いの結婚式凝視💒


自分で言うのもなんですが、私は義理堅い方なので「冠婚葬祭」については許容するところがありました。するとフクオ……


地元の結婚式に毎月行き始めたガーンハッ

交通費を含めて結婚式参加にかかる費用は

1回7~8万円💸

しかも毎月💸💸

毎月数回ずつ💸💸💸


産まれてくる子供のために貯金したいのに、毎月こんな額を使われては貯金どころじゃありません泣くうさぎアセアセ


塾で半年だけ一緒だった、今はまったく連絡も取ってない先輩の結婚式に7~8万円よこせ!と言われた時……流石にキレました真顔ムカムカ


自分で出すならまだしも、そんな遠縁まで家計から出してたらキリがない!!





車代を横領していた


フクオの「俺の周りは、お互い車代を出してないよ~」という言葉を信じて、交通費も家計から出していました。

しかしうちは車代を私の貯金から出したし、普通におかしい!と問い詰めると、なんと車代は出ていて、全部自分の懐に入れていた事も発覚よだれハッ


つまり結婚式に参加すればプチ旅行・飲み放題・お小遣い付き( ᐛ👐)
そしてそのお金で、更に飲みに行ける……という無限ループが完成していたのです魂が抜ける


これから、子どもが、生まれる、大事な時期に……
そんな事してる場合か!!真顔ムカムカ


そのため「こちらの結婚式に参加してくれた人だけ、家計から結婚式の参加費用を出す」という制限を設けました😮‍💨
もちろん、自分のお小遣いを使うなら無制限です。

するとフクオは「嫁がケチるから結婚式に行けない」と周りに説明し始め……。友人達に私を「金にがめつい鬼嫁」として吹聴し出したのです凝視




続きはこちら↓