産んでからも痛い


後陣痛に苦しんでいます……魂が抜ける

そりゃ陣痛よりはマシかもしれませんが、

体が「もう痛いの嫌だ」モードに入っているんですよネガティブアセアセ

普段は我慢できる採血の痛みすら「痛いー😭💦」と半泣きです。



これで子宮収縮剤なんて飲んだら死ぬ!痛み止めをくださいえーん

……とゴネて、同じタイミングで痛み止めを出して貰える事に笑ううさぎ💕後陣痛も体にとって必要だけど、妊娠中と違って薬は使えますからね😅



そしてもう1つの痛みが、お股の縫合部位

頭デカ長男が拡張してたおかげで、縫った箇所は前回ほど多くなかった……ものの。咳やくしゃみをする度に、振動が尻に響く不安ハッ


今1番の敵は、フクオと花粉と空気乾燥かもしれません予防








久々の赤ちゃん


簡単に説明を聞いて、オムツと授乳へうさぎのぬいぐるみ

オムツは手が覚えてましたが、授乳は完全に忘れていましたよだれガーン

というのも長男がミルク派だったので、数ヶ月でさっさと卒乳しちゃったのです……ミルク前回は産んだ瞬間から母乳が出たのに、今回は助産師さんに乳首捻じり取られかけても出る気配なし絶望


次男も「いいから寝かせろ怒りとグズってたので、また時間を空けて再トライすることに……。






母乳かミルクか


👩‍⚕️「前回たまたま初日に出たかもしれないけど、出るまでに数日かかるママが多いし、ミルク足せばいいのよ~」

と、助産師さん達。



まぁ長男もミルクですくすく育ったし、最近のミルクは優秀だから焦らなくていっか~と呑気に構えてます🍼

長男を産んだ頃に、ちょうど液体ミルクが発売されましたが、さらに数年で進化してて企業努力がすごい……!!



ミルクだろうが母乳だろうが、子どもが育てばそれでいいですからね歩くキラキラ

そもそも最近のミルク、私が生産するより遥かに優れた栄養分を持っている……よだれ





美味しすぎて長男が爆飲みしてたミルク達