【前回までのあらすじ】

職場の年下女の誘いにホイホイ乗り、職場内不倫をしていたフクオ。


喧嘩をきっかけに不倫したと思いきや、喧嘩前にも不倫を重ねていたことが発覚。

不倫を認めさせる合意書に捺印・署名させたものの……?

今までの関連記事一覧はこちら↓


前回はこちら↓









慰謝料請求するかどうか


悩んだのは「慰謝料請求するかどうか」ということ。この時、離婚するかも決まっておらず、形としてはフクオが部下の女に手を出した状態だったので……。

あちらは被害者とも言えるのか?などと呑気に考えていたところ、不倫女から連絡が来ました。

💩「弁護士を立てたので、今後は弁護士を通してください!!」





お前が先に立てるんかいにっこり

そうなったらこっちも立てるしかないので、逆に悩む必要はなくなりましたが……。


しかも相手側の弁護士、調べたところ、謎の商工会だけに属する経歴不明の男🙄

事務所を開いてる感じじゃないので、おそらく不倫女の親のコネっぽい……?🤔つまり親も💩



とりあえずその弁護士に「慰謝料の話も出てないうちから弁護士立てたって事は、もう謝罪の意思はないって事でいいんですよね?」と聞いたころ、

「彼女が謝罪しないなんて言ったんですか!?」

「そんな証拠があるんですか!?」

「誰が言ったんですか!?」


と謎の激詰め真顔

いやその態度が物語っとるじゃろ真顔

とりあえず、あなたのせいで減額はしないと決めましたにっこりキラキラ


弁護士なら……というか、社会人ならクライアントの不利になる態度とるなよよだれ







弁護士を探す


相手がアタオカ弁護士を立てたので、個人じゃ話にならないと思い、こちらも弁護士を探すことに。


バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!風に

弁護士には弁護士をぶつけんだよ!と、色々検索PC


不倫や慰謝料はもちろん、今後のことも考えて離婚や養育費も専門にされてる先生にお願いしました。

後にフクオの夜逃げでもお世話になる先生です🙇‍♀️






相手弁護士の奇行


こちらも弁護士が決まった事を伝えて頂くと、なんと相手弁護士から勝手に示談書が送られてきたとのこと。訴えられてる側なのに?



弁「いや、普通こっちが作るから」

デスヨネー魂が抜ける

さっさとふざけた文章を破棄した弁護士さん🗑

もちろん被害者側のこちらが作成します。




弁「深く謝罪する、って文言入れる?」


👩「いえ。どうせ謝罪の気持ちなんかないと思うので、書いてある方が不愉快です

これで謝罪したと言われるのも嫌なので、

再接近禁止や今回と2回目以降の慰謝料についてなど、一般的な内容だけ記載して貰いました。






慰謝料を払わせる


この時期に二人目の妊娠が分かり、離婚はしない方向に。

離婚しないとあまり多くは貰えませんが、相場よりは少し多めに取れました知らんぷり

二度目がバレた場合、もっと払うという誓約書も得ましたしね。


とりあえずダメ押しとして、フクオが「本気じゃなかった」という言い訳に、女のことを

都合のいい無料風俗とか

愚痴ばっかで中身がないとか

すぐヤレるから選んだとか言ってたので、


不倫女に全部転送しておきましたニコニコキラキラ


現在の不倫相手がこの💩かは不明ですが、まだ続いてるとしたら凄いですね……。今の相手については、今後の調査次第で判明すると思います。



ただね、弁護士費用と合わせたら、不倫女はこの時に100万円以上払ってるはずなんですよ。フクオは小遣い制だったので、女への金銭的な恩恵もなし。

妻が言うのもなんですが、フクオとの行為に1回3~5万払ってる計算になります。

間違いなく、不倫女の人生で1番無駄なお金でしょうね昇天




それに今一緒にいたとしても、婚姻費用と住宅ローンで毎月2/3の給与は失うし、私のさじ加減で最大15~20年は再婚できません大あくび


それでもフクオを選ぶなら、それはそれでいいと思います。

また訴えるだけですからねにっこりキラキラ
















とりあえず、布団は洗っときな