誘発分娩をする事になりました


赤ちゃんの1ヶ月健診が終わるまで────

つまり赤ちゃんとお母さんが出歩けるようになるまで、児童養護施設で預かってもらう事になっている長男👦


せめて少しでも預ける期間を短くして、長男のストレスを減らそう……というのが、児童相談所・市役所・産院・私の共通認識でした。

そのため長男が施設に行く日に合わせて、私も「計画分娩」の予定を組むことによだれ💦



ただし私は脊髄疾患の既往があり、無痛分娩は適応できない……。計画分娩とは、すなわち普通の誘発分娩になります不安

通常の分娩すら「二度と味わいたくない」と思っている私にとって、長男のために覚悟しているとはいえかなりの恐怖ネガティブネガティブ




ただ「誘発分娩はかなり痛い」という噂でしか聞いたことがなかったので、念のために自然分娩と誘発分娩の両方を経験した知り合いに聞いてみました。





知り合い「大丈夫大丈夫!!

どっちも痛いことに変わりないから!!!

ピークの痛みは一緒だから!!!!


鈍行に乗るかバス

ロケットに乗るかロケットの違いだから!!!!」


全然だいじょばない……!!よだれハッ


そうか……でも同じ痛みなら早く終わる方がいいよな……と、促進剤がスムーズに効くことを祈りながら、出産に臨みたいと思います🙏💦








 



今回こそお尻が早く治りますように……