前回はこちら↓




怒涛の出産準備


とりあえず、

なんとか出産準備が整いましたネガティブゲッソリ


不倫夫が蒸発してから約2週間────


・上の子はどこに預けるのか

・いつから預けるのか

・どれぐらい預けるのか

・預ける前に陣痛が来たらどうするのか

・それが夜中だったらどうするのか

・入院が長引いたらどうするのか

・母体の容態が悪化したらどうするのか

             ……などなど


あらゆる事態を想定し、市役所、産院、児童相談所、弁護士……と、毎日各所へ電話しまくってました📞💦ピリピリ

関連機関の皆様、本当にお手数おかけします🙏アセアセ





児童養護施設


上の子は、私の産後1ヶ月まで児童養護施設へ行くことに──。本当は入院中だけ預けるつもりでしたが、前回の私の産後経過が悪かったこともあり、保健師や産院から「産んでからが長期戦だから……!!」と期間を伸ばすよう説得されました。


確かに、寂しい思いをさせるのは辛いけど、親子三人共倒れになる事態は避けねば……😖💧‬

そう思えば思うほど、フクオへの殺意が漲ってきます真顔🔪


預かり先の児童養護施設は既に予約(?)して貰っており、わりと新しめで「ホテルみたい!」と上の子もパンフレットを見ながらワクワクニコニコ


ただ上の子は、父親の失踪で「僕はパパに捨てられた。ママは僕を捨てないよね?ぐすんと傷が癒えてない部分もあり……。


だから上の子には、

赤ちゃんが産まれたら、ママはいっぱい血が出るから入院しないといけないの。


入院はママと赤ちゃんしかできないから、長男くんは子どものホテルで待っててね。

子どものホテルにいたら、ホテルの人が悪い人も鬼さんも追い払ってくれるから安心だよ。


ママの血が止まったら、また皆でおうちに戻って、ママと長男くんと赤ちゃんと、犬と猫と一緒に暮らそうね。


ママは何があっても、長男くんがどこにいても、絶対絶対に迎えに行くよ。ママがあなたを捨てることなんか絶対ないから、安心して待っててね

と繰り返し繰り返し、毎日抱きしめながら言うようにしています。



残念ながら、長男にとって今回のことは、確実に一生の心の傷になってしまうでしょう……。

だけどせめて、少しでもその傷が小さく、そして早く癒えるようにケアしていきたいなと思っています。










出産準備中