新盆しました | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

お母さん こんにちはダニママです。

暑い。。。。ただただ暑い。。あせるあせるあせる

 

昨日は父の新盆法要しました。新仏さんは早めにお盆のお迎えをするらしく、昨日お坊さんに来てもらって済ませました。

早いものでもう4ヶ月以上が過ぎてしまいました。

でもね、日が経つほどに、夢の中にいるんじゃないかって、亡くなったという実感っていうか、現実でない感覚が強くなってくるのです。やっぱり父は、日に日に呆けていく母が心配で、こっちの世界から離れられないんじゃないかあって思うのです。

であればもうこのまま、二人がまた一緒になれるその時まで、こっちにいてくれたら嬉しい。そうそう、昨日の夜、父が母に、お祀りしてたビール飲んでいい?、って聞いてきたそうです。缶ビールだったので、グラスに注いでお祀りし直しました。

 

 

しかし、今日はやたらセミの声が大きい。

と、思ったらそれもそのはず、

ベランダで勢いよく羽根を震わせ大音響してましたっ

メスを呼ぶのが忙しくて近づいても逃げない

こんなところにはメスは来ないと思うけど。。。

頑張ってくれっ!

 

 

ダニエルならセミを怖がって近づかないだろうなあ。

見ないふりしちゃう

 

 

 

こんなに暑い日は、夜までお散歩はおあずけだったね。

廊下でドアの方を向いて、お散歩行きたいって圧がすごかったなあ。

 

 

一緒に過ごしたどんな瞬間を切り取っても、幸せだったなあ。虹