介護施設でお泊り | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

お母さん こんにちはダニママです。父が亡くなって、母は一気に認知症まっしぐらになってきました。膝もおかしくなってびっこ引いてるし、耳鳴りがする、骨粗鬆症だ、とか、とにかく病院通いが頻繁で、言いたくないけど、こちらが頭おかしくなりそう。。

 

自分が熱あっても病院に行く暇がなく、夜も自分が眠たくないからと、私が寝るのを怒って起こすとかするので、ずっと睡眠不足。。父にもこれをしてきて、父の病気は心労がたたってだと本当にそう思ってます。父一人に負担かけてしまって、後悔しても取り返しがつきません。。

 

しかし「このままでは、私が倒れたり、外出先で災害や事故に遭ったりして帰れないとかなってしまったら、母は一人でどうなるのかと考えただけで、最悪の結果しかイメージできない。。

 

なので、気が進まない母をなだめて1泊、練習ということで介護施設にお泊りしてもらいました。施設には何かあれば迎えにきてもらうと言われてたけど、何かあったら救急車だろうが先に呼ぶのは!と思うのです。迎えが来るまでそのままにして手遅れになった、なんてことの方があとで訴えられるでしょうに。

 

で、夜中とかに連絡きたら救急車呼びなさいよ、その後のことは病院と話をするわ(お金のことが病院は一番気になるんだし。)、と割り切って、1泊母にはお泊りしてもらいました。

 

家に私がいたら母は、いつでも私に迎えに来させて帰れると思われたら嫌だったので、1泊泊まりで私も外泊しましたあおすましペガサス

 

 

で、これやってきました。音譜

海辺をお馬さんとお散歩。ちっちゃくて可愛いポニー。

 

 

生き返りましたわラブラブ

 

 

翌日の夕方、母は送迎車で帰ってきました。思ったより元気だったので安心しました。
 
が、1泊以上は誰が行くか!! と宣ってました。。
 
それは困る。。旅行できないじゃんっ
う〜 考えると無性に腹が立ってきたドンッ
 
 
わんわん ママさん、それは困ったな
 
 
 
 
わんわんちょっと休憩して、ゆっくり作戦練らないとっ
こっちはじいやんとおさんぽたのしんでるぞ虹