今年も元気でいてくれて、ありがとう | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

お母さん こんにちは。ダニママです。

今年の4月も無事に迎えることができた、ナイスネイチャ・バースデー・ドネーション。元競走馬や常用馬、重度な怪我をして行き場がなくなる(なった)引退馬たちを生かすための機会と場を与えたいという願いからの寄付です。毎年ご長寿ナイスネイチャの誕生日にあわせて行われています。

 

以前から参加させていただいていますが、年々、ナイスネイチャとライバルだった同世代馬たちや後輩馬達が天国に旅立っていく中、彼は今日も頑張っています。

 

 

こちらはナイスネイチャでないけれど、YogiboのCMでスターになったアドマアイヤジャパンと仲間達の切手シートです。

老いてなお稼ぐことができる。私もこうありたい。

 

 

ナイスネイチャのバースデードネーションも、最初は寄付もなかなか集まらなく大変だったようですが、ウマ娘の大ブレイクのおかげか、最近はとても早くから寄付する人が増えてとても良い社会現象になっていますね。

私も、今年も寄付できることが嬉しいです。

ナイスネイチャ、これからも元気で長生きするんだよ!

 

 

そして全国のわんこのみんな、健やかに、穏やかに。ママさん、パパさん、人間の家族のみんなに愛され、幸せでいるんだよ!

 

 

わんわんぼくも、がんばったよ! クローバー

(2006.8.1ダニエル3才のお誕生日。)