今日はね、ママさん、とっても幸せなんだよダニエル。・
だって、お久しぶりにダニエル、夢に出てきてくれたものね。しかも初めて、思いっきり駆け回って、ママさんにいっぱいナデナデさせてくれたね。
ダニエルが旅立ってから初めてです。いっぱい走りまわってて、私が呼ぶとトコトコとやってきて身体中、撫でさせてくれた。
(2010.2.21)
今朝、05:12、目が覚めたときにまた、ダニエルへのお手紙ノート(そう、まだずっと続けています。)、に、ダニエル、どうしてるの?そちらの世界でも幸せでありますように。って、記してまた寝たんだけど。
それに応えてくれたのかな。
夢の中で私、知らない男性2人と歩いてて駅を探してた。
で、なぜか神社かお寺のある石階段をずうっと登って。
たどり着いた広場ではミニとんど(わかります?)のような光景で。なぜか全身藁のような草のようなもので覆われてる人?動物?がとんど焼きの前で座ってた。
その人(動物)?に近づいたり離れたり、お鼻をクンクン、フンフンしては、ビュンビュンって走り回ってたダニエル。
若い時、お散歩行った帰りとか、嬉しくて興奮した時とか、勢いよく走り回ってたけど、あの時のような感じ。
現実では、よくひっくり返って発作起こしてたから、走り出すと、止めてました。だけど今は、そんなこと気にしなくてもいいよね。思う存分、走り回ってるダニエルを見てました。
名前を呼んだら、ピタっと走るのをやめて、トコトコと近づいてきてくれた。
(2016.10.16)
生前がそうだったように、うなだれたように頭を下げて、後頭部を撫でて、って甘えるしぐさ。
お顔から額から、頭も首も肩も、背中も腕も、
いっぱい、いっぱい、撫でさせてくれた。
吠えるでもなく、噛みつきもせず、嫌がって逃げることもなく、生前ではできなかったこと、思いっきり、いつまでも体に触れて、撫でさせてくれました。
(2011.7.20)
嬉しくて、嬉しくて。
目が覚めたらもう、06:26。
嬉しい。ほんとうに嬉しい。
最近、全然気配も何も感じなくなってたから、その方がいいんだって、来世があるからって喜んであげなきゃって思ってたけど、それでも夢にくらい出てきてよ、っていつも思ってたから、出血大サービスで、生前ですらできなかったことを、我慢してママさんにさせてくれたのかなダニエル。
さあ、お祝いしなきゃダニエル
![]()
![]()



