いいよね、ダニエル。譲ってあげても。 | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

ちょっと悩んでたんだけど、ダニエルが4回ほど使ったポンポリースのカート。

ご近所のりゅうのすけちゃんに、使ってもらうことにしました。

 

久しぶりにカートを組み立てました。

 

 

「ダニエル号」が復活!

乗る回数は少なかったけれど、必要な時には随分助かりました。腰を痛めて立てなくなった時、足の関節炎で歩けなくなった時、晩年では、また少し歩けていた時に、出血がでた検査に、この「ダニエル号」で病院へ行ったね、ダニエル。

 

 

 

「ダニエル号」の中では絶対、座らなかったよねえ。

 

ダニエル、りゅうちゃんに使ってもらっていい?

このまま錆びて動かなくなっていくのを見たくないの。必要としている子に使ってもらった方が、ダニエルもきっと、喜んでくれるよね。

 

りゅうちゃん、カート、ダニエルの匂いがするかも。

懐かしんでくれるかなあ。今日からは「リュウノスケ号」になるんだね。。

 

 

ガン無視っ

さすが柴族。

 

 

ダニエルが亡くなって以来。わんこのリードを持つのは。こうやって背中や後頭部や尻尾を見るの、やっぱりいいなあ。リードを通して、わんこの感触が、温もりが伝わってくるのですね。この感覚は忘れかけていました。

 

 

(2015.10.3 10:34)

 

ダニエル。時々、立ち止まっては、そうやってアイコンタクト、してくれたね。

その時には何とも思わなかったけれど、ダニエルはそうやってママさんと会話してくれてたんだよね。

 

何気ない日常が、掛け替えのない思い出となり、私の一生の宝物です。