今度は血尿 。。そして発作 | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

女の子1 こんにちは。ダニママです。もう、何が何だか。。怒涛の毎日。

 

昨日、肥満細胞腫と心臓のお薬、次の2週間分もらってきました。

出血が止まらないことや、どんな保護パッドが合うのか、止血の時に使うべき

パッドはどれか、など相談に行きましたが、なんでもいいです、固着しにくいものであれば。

と言われました。

プラスモイストシリーズのことも、いいかどうかお聞きしたかったのですが。。

 

とにかく止血することが一番の目的。まずはそれから。

 

。。でも昨日から出血がまだ止まりません。

今までも完全に止まったことはないので、じんわりと出るのはまだいいのですが、

ぼたぼた、床に落ちたり、パッドを外すと泉が湧きだすように出てくるのはちょっと。。

はっきり言って怖い、です。

 

 

そして今朝。寝ている下に敷いているトイレシート、速攻シートの下に吸収され表面はサラサラになるのが

ウリのシートなのですが、畳んで裏側を見るとドス黒い赤色!

これは血尿?? それとも大事なところに近い位置にある腫瘍の出血がオoッコと一緒に流れたのかしら。。

って、こんな一面ドス黒くならないですよね。

 

最近おトイレ後にティッシュオフして大事なところを触ったら、足をピンとして痛がるそぶりを

していたのでおかしいなと思ってたのですが。その側面がただれて血が出ていたので

そのせいかなとも思うし。。

 

と考えてたところにこの血のおトイレだったので、今朝も速攻病院へ相談。

肥満細胞腫は出血したら止まりにくいし、免疫がやられるのですぐ感染症にかかる、ということでした。

人間なら膀胱炎にあたるのかしら。。

それで最近、お漏らしはしても立ってしなくなったのかな。

もしくは最悪、腎臓や膀胱に癌が進行してるのかも、って。。

 

 

抗生物質と止血剤をもらいました。

これで良くなるといいんだけど。。

 

寝ている側の床ずれ?も目立ってきたし。腿の毛が人工芝剥がしたようになってるし。T_T

毛がなくなって、赤くなった皮膚が露出、細菌感染のような白いぷっくりしたものができてるところも。。← あ、

これは上になってる側でした。。え?なぜ?? 圧迫されてないのに。

 

今日は昨日より出血してないけど、それでも血は止まらず、せっせと真っ赤に染まる保護パッドを

なんども換えてました。

 

 

夜、足が痛いのか、何度か鳴くので、立たせたり抱っこしたり色々しても、やっぱり鳴く。

そりゃあ痛いよね、こんな大きな腫瘍が足の付け根にくっついて、皮膚が裂けて血が出てるんだから。。

どうしてもやれないのが辛い。

 

今日最後のお薬タイムになったので、ふやかした小粒のフードと野菜とビーフのウェットフードで

薬を包んだお団子をトッピング。

勢いよくいつものように食べてくれて、お水をゴクゴク。ここまでは良かったのですが、水のボウルの中で口つけたまま

いきなりむせたかと思ったらそのまま発作 !!

 

++++

 

呼吸が止まってたのが長くて、正直今回は戻ってこれないかな、と覚悟しました。

でも息を大きく吸いこむひきつけのような音を出して復活!

良かったー!

 

量が少なかったオoッコも、失禁という形ですがいっぱい出て安心しました。

ブログを書いていた途中で、ご飯タイム担って中断していたのですが、21:10に発作起こしてしまい、

今ようやく一呼吸つけるようになったので、このブログを再開して書いています。

 

このあいだの朝の発作は、多分気圧の変化が大きかったせいかと。

Face Bookで、発作やてんかんを起こした、と同じ日に書かれている方を数名お見かけしました。

でも今夜は原因はなんだろう。。多分、体調か機嫌がよくないときに起こされて、でもご飯は好きだから

勢いよく食べて水を飲んだからかなあ。。

どちらにしても、いつもこちらの心臓も止まりそうになります。

でも最近は、今回はダメかも。。と思うことが増えました。

嫌な考えが頭をよぎってしまうんです。。

 

今夜はちょっと様子を見ておかないといけないので、ここまでにします。

その後についてはまた今度報告させていただきます。

 

この写真は、9/5朝、ベッドから起き上がれず立てなくなる前、10/30のダニエルです。

思えば夜中に徘徊してなかなか寝なかったのは、もうじき歩けなくなるから

今のうちに存分歩きなさい、という神様のご配慮だったのかもしれません。羽

 

こうやって、何気にトコトコ家族のいるところへやってきては、そこで寝てしまうことも

多くなっていました。これも、もうじきそうできなくなるって、ダニエルは虫の知らせが

あったのかもしれませんね。

 

あかんっ、書いてて泣けてきたっ 泣く