どうもこんにちは ごまだんご です


ついに今日でディズニー七夕デイズ 終了ですねキョロキョロびっくりえーん


私ごまだんご  実は今年ほどしっかりディズニー七夕デイズを堪能したことはこれまでありませんでした

去年までは年パスを持っておらず 
七夕の時期にパークインしたとしてもだいたいアトラクションメインで動いていて

今年、やっっと七夕のショーや飾り付けをじっくりと見ることができたのです

すると正直しょぼいと思っていた七夕イベントの良さが痛いほどわかりまして…

今となっては終わってしまうのが悲しいです😭


今回はそんなディズニー七夕デイズの感想を軽く書いていこうかと思います✨


まずはランドから!



ランドの七夕グリーティングはじっくり見たのが今年が初めてだったのですが、びっくりしたのが


キャラとの距離がとても近いこと!!


ミッキー ミニーはもちろん プリンセスたちに至っては歩いて私たちゲストの目の前まで来てくれますびっくり
すいません全然いい写真がありませんでした💦


まあこの写真でもわかるように最前列だとしたら
キャラクターに触れることができそうなくらい
近くまでプリンセスたちがやってきてくれます!

これは七夕グリーティングならではの良いところですよねニヤリ


(笹の持ち手が口の位置に来て銀歯みたいになってるマックス笑)

たくさんのキャラクターが歩いてやってきてくれるのでとっても楽しいショーです!

音楽もディズニーミュージックと日本の七夕の歌がミックスされていてかなりの完成度だと思います!!

個人的にはかなりお気に入りのショーとなりましたニヤリ

そしてランドの七夕といえばワールドバザールのプロジェクションマッピング!!




今年初めて見たのですが…いやー感動しましたね


こちらも七夕グリーティング同様
綺麗にミックスされたディズニーと七夕の歌が流れ、感動を誘います🥺

見ていて35周年のセレブレイトストリートを思い出しますよネ笑

夜はなんと五分おきにマッピングをやっていたらしく 

見終わった!

と思ってショップに入ってグッズを見てると

また始まった! 

ってくらい 短い間隔で行われていて 何度も見ることができました


やっぱり夜のワールドバザールのマッピングはむちゃくちゃいいですよね…!

イベントの時期だけじゃなく 通年で行ってほしいものです…笑



お次はシー!

シーの七夕グリーティングもランド同様で
曲がとってもよく 、

みんなで七夕の歌を歌う 

というアイディアはシーのショーならではで良い演出だなと思いました


ところでシーで行われている グリーティング系のショーは
グリーティングと呼べるのだろうか?っていつも思ってしまいます


グリーティングと言いながらキャラクターは船から降りはしないし 
そもそも見る場所が遠いとキャラクターはかなりちっちゃくでしか見えません

こんなに可愛い格好をしてるのに!!!
(見えない)

私が思うにシーでのグリーティングショーといえば 
リドアイル ミート&スマイル でしたので
七夕もこんな感じのショーにしたらどうかな?なんて思いますねー




とは言ってもシーの 七夕グリーティング
総合して悪くない
 とってもかわいいショー
だったと思います✨



シーのウィッシングスポットはしっかりと作られていて笹が綺麗でした✨

私は今回の七夕で4枚もお願い事を書きました


どれか1つくらいは叶ってくれ〜〜〜!!笑笑 


というわけでランドもシーもとっってもステキな七夕でした🎋

私、七夕が終わってしまい 少し悲しいです😭

でも私たちには悲しんでる暇なんてありません…


そう、夏イベント、そしてソアリンがやってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






みんなで最高の夏を過ごしましょうね!!!!


今回はここまで !

ありがとうございました爆笑