どうもみなさんこんにちは ごまだんご です 今日は

おすすめマイナーディズニー映画の紹介

をしていこうと思います

第一回は 1992年公開の ターザン です!

ターザン Tarzan 1992年公開

この映画は正直マイナー映画と言って良いのかビミョーなラインでしたが、まだまだ知られていない人が多いと判断したんで 紹介させてもらおうと思います!ウインク




あらすじ

ジャングルでゴリラに育てられた人間、ターザン。 彼はジャングルで生き延びる力を身につけ、たくましい青年と成長する。
ある日、初めて自分と同じの人間の女性 ジェーン
に出会って 世界はもっと広く、知らない世界があることを知る…





オススメポイント1  映像がすごい!

まずこの映画のオススメポイント1個目は 見応えある迫力満点の映像です!

ターザンがジャングルを駆け抜けるシーンはまるでジェットコースターに乗っているかのような臨場感があります

キャラクターの動きもかなり繊細で、映画の世界に入り込むことができます!


オススメポイント2  最高レベルの音楽!

次はディズニー映画を語るには欠かせない音楽です

個人的にあの アナと雪の女王 にも勝るほどの名曲揃いの映画だと思ってます!

オープニングの トゥ ワールズ 、 ターザンの成長の歌 サン オブ マン、世界を知るストレンジャーズ ライク ミー、そして超名曲のこの映画の主題歌 ユールビー イン マイ ハート!

これらの曲はかの有名な フィル・コリンズ氏 によって作られ、歌われています

日本語吹き替え版ではV6の坂本さんが歌っているのですよ!アイドルとは思えない歌唱力の高さ…

どの歌も最高です!爆笑

下にユールビーインマイハートを載せておきました ぜひ聞いてみてくださいね!



オススメポイント3 ヒロインが可愛すぎる!
 
完全に私の趣味ですが、とにかくこの映画のヒロイン ジェーン が可愛すぎるんですよー!!!





見た目は清楚なお嬢様なかんじなのに、実はおてんばで表情豊かなところがほんま可愛いと思ってます

私はディズニーのヒロインで1番好きです!

皆さん、彼女のためにこの映画を見るのも十分ありですよー笑




というわけで今回はターザンを紹介してみました!

日本のパークでこの映画の要素があるのは

ワンマンズドリーム  ジャングルパート
ファンタズミック!  ジャングルパートのオープニングの映像
ディズニー ライト ザ ナイト(花火) ユールビーインマイハート が流れる

とこれくらいしかありません

海外のパークにはターザンのアトラクションがあったりミュージカルショーをやっていたりと 日本のパークに比べてかなり発展しています

日本でもこの映画の人気が上がって パークにたくさんのターザン要素が増えてくれることを願っています!

この記事で少しでもターザンに興味を持ってくれた方、

ぜひ!

ターザン 見てみてくださいね!!!