よーやく、昨日午後、高校から登校の












連絡ありました
連絡遅すぎだっつーの

本格的な登校再開は6月で
来週は高3は1日のみ登校。
で、いきなりテストだと。
なんだかな...
なんだかななんだかなー❗️
甲子園、中止になってしまいましたね。
甲子園に出場することを
幼い頃から夢みて、
頑張ってきた高校生。
甲子園に出たいがために
親元離れて強豪校に入った子も
沢山いるでしょう。
子供の夢をサポートするために
親も今までどれだけ
頑張ってきたことでしょう。
我が子は野球じゃなくて
サッカーだけど、
夏のインハイ、
そしてなにより冬の選手権に
出ることを目標に
度重なる怪我とたたかいながら
頑張ってきた。
まだ選手権はどうなるかわからないけど...
スポーツする子を
ずっとそばで応援してきた親として
この中止で、
子供や親たちの無念さが
よくわかる

なんでよりによって、
今年なの!?ってね。
関係ない大人は
切り替えて勉強すればいいとか、
甲子園やインハイでの活躍が
大学の推薦に関わってきたのが
そもそも間違いみたいな
コメントとか、
関係ない人が言える言葉だよね。
学生の本分は勉強?
そんなもん正論すぎて
全く説得力ないし、
なんの慰めにもならん。
色々いいたいことあるけど
うまくまとまらない
Twitter見てたら
#高3生の悲痛 がトレンドに。
嘆いてるよ、子供たち。
当事者の親としては
とにかく
寄り添ってあげたいよね。
子供が前を向けるときまで。