土日は、高校サッカー新人戦が
あちこちの会場で繰り広げられました。

見に行きませんでしたけどね滝汗
決勝か準決勝まで残ったらみにいこうかな。


たまおはメンバーじゃないのでえーん
二日間、丸一日応援オンリー📣

そこでふつふつと湧き上がる
黒い気持ち。←私が。


応援のみに丸一日、いや土日だから丸二日。
遠い会場だから交通費もバカにならない。
二日間で5000円近く。
その上、1時間半前集合ムキー
応援になんの準備がいるんだよニヤ


新人戦のベスト16からベスト8の試合に 
100人超え?150人超え?の部員を引き連れていく
必要あるのか?って。
準決勝、決勝戦なら分かるんだけどさ。
丸二日応援のみに拘束されるぐらいなら
一日ぐらい自校グランドで
練習ぐらいさせてくれショボーン
ボール触らせてやってくれ真顔

某強豪校は、新人戦メンバー以外は
別の場所でTMやってると。
だよな〜。

すみません。僻みです。

我が子がトップチームに這い上がっていけば
いい話です。
わかっております。

どのカテゴリーでも本人が納得して
頑張ってるならそれはそれでよい。

が、お金もからんでることは
保護者としてはモヤッとくるのさチーン


ここには書けないもっと黒い気持ちもあるけどゲロー


我が子はそういう愚痴は
全く言わないので
疑問とか不満とかはないのかな。
それはそれで幸せなこっちゃあせる
もうちょっと負けず嫌いになっても
いいんだけどな。

これが体育会系部活のあるあるだわ。
と、言われたら、そーですか、としか
いいようがない。

こういう黒い気持ちは母が引き受けます。