たまおの骨折&サッカー部ネタを中心のブログのつもりですが![]()
![]()
今日もまた旦那の愚痴。一応サッカーつながり((笑))
興味ない人は閉じてください。
年末からキッチンの蛇口が少々水漏れ。
シンク下の蛇口のホースを受ける容器に
水がたまりにたまってあふれてキッチンの床に水溜りができてた。
私としてはその時点ですぐにでも業者に連絡したかったんだけど
旦那が、
「年末だし、電話してもすぐにきてくれんだろ」
といって、蛇口にタオルを巻きつけて応急処置。
パッキンのせいかどうかわからないけどタオルできつくしめて
まあそれで水漏れの頻度は下がった。
でも2週間に1回はシンク下の水受け容器(と、いうのか?)から
水を捨てないといけない状況は今までかわらず・・・・。
いよいよ数日前、シンク下の引き出しが水浸し![]()
よ~く見ると、今度は水受け容器とか蛇口とかじゃなくて
シンク下の排水溝のところからポタンポタンと水滴が![]()
これはさすがに修理でしょ![]()
いえね、私がさっさと業者に電話してもいいんだけど
あとから修理料金について旦那にあーだこーだいわれるのもイヤ![]()
たまには旦那に業者に電話してもらおうとじわじわと攻めてみた。
車以外、今までエアコンの修理、バスルームのドアの修理、
食洗器の修理、パソコンの修理、インターネット&電話関係、
これらすべて私が連絡とって手続きやら修理依頼やらしてきたからね。
仕事やすんで立ち合ったりしてましたよ。
が、なっかなか動かない![]()
とりあえず、自分の取引先?から蛇口のカタログをもらってきてたけど。
時間のある土日に動くのかと思いきや、
「サッカー(総体)見に行く」
といいやがる![]()
「行くなとはいわないけど、水道、なんとかしてから出かけてくれる?」
そしたらまー不機嫌。
即電話するのかと思いきや、
「ヤマダ電機に行く」とかいう。
ヤマダに水道工事頼む!?その発想は全くなかったが?
頭の中ハテナになりながら一応ヤマダについていく。
当然ながら蛇口なんて売ってないし。
修理のシの字もないし。無駄足![]()
そのあとホームセンター、リフォーム専門の工務店に足を運ぶ。
工務店から見積もりとったら蛇口交換だけで結構な金額。
(これだって、わざわざ出向かなくても電話1本すりゃいい話)
じゃ、ホームセンターにしよう、ということになったけど
電話せず
でかけやがった。
私も電話しないでいたら、旦那が帰宅して
「電話した?」だと。 は?
「してません
」
ようやく重い腰をあげて今日仕事中にホームセンターの修理窓口に電話した旦那。
二人そろう今度の土曜日午後が一番都合がよかったけど
あいにく業者の都合がつかず・・・・
「土曜日は6月2日しかあいてないって。」と旦那からライン。
「じゃあそれでいいよ」と返すと
「オレはサッカー見に行くけどね」
・・・・・・ブチ切れました![]()
![]()
たまおが出ている試合ならまだしも!!!!
総体決勝リーグで先輩たちがでてるっていう試合。
自分は好きなサッカーの試合見に行って
私には修理立ち会えってか![]()
![]()
「また私1人で立ちあうの!?たまには立ちあってよ!
サッカーばっかり優先しないでほしい。
たまおが出る試合ならまだしも!!」
と怒りに震えながら返信![]()
(もっといいたいことはあったけど我慢)
その私の怒りの返信にはあえてふれずに
「じゃ、6月のオレの人間ドックの日にするわ。」だって。
(人間ドックの日=仕事休み)
完全お任せしたる!と思ったら
「急きょ、明日18時半から無理やりお願いしました。
オレが立ち合います。」
だとさ!!
残業になって結局私に丸投げしてきたら
許さんで!
なーんでこんなに私がイライラしているのかって。
旦那はたまお以上にサッカーバカ。
サッカー経験はなく観戦専門ですが
とにかくサッカー観戦が好き。
たまおが過去に対戦したチームの目だっていた子のことを
たまおよりもよく覚えているし、
相手チームのスケジュールまで把握していたり
対戦したチームのうまかった子の進路まで知ってたり(怖!)
私とたまおがしゃべってると、
学校のたわいもない話のときは黙ってるくせに
サッカーの話になると、私がしゃべってるのに
かぶせるようにしゃべって饒舌になる![]()
そして今回のようにすべてにおいてサッカーを優先させる。
その昔、私の身内が亡くなり、
火葬をいつにしたらよいか話あっていたときに
「その日はたまおのサッカーの試合があるしなぁ」
とバカ発言した人。
いやいや、サッカーの試合って
小学生のTMですよ。
葬儀優先でしょ!?
自分の祖母の49日よりサッカーをとろうとしたり。
(そのときも、私が諫めた)
すべてサッカー優先。
私もサッカー好きですよ?
好きですけど、そこまで行くと
旦那がサッカーの話を生き生き話だすと
逆にイラっとくる。
たまおのことは全力で応援するし
たまおがサッカーやっている姿は大好きだけどね![]()
長々と愚痴、失礼しました。
リアルで吐き出すところがないもので![]()