7,7【義父は晴れ男❗️無事に終了‼️& お家ごはん・昼】 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

ざーざー降りの激しい雨☔止みました気づき


予定より早く 祝詞をあげ始めてもらい

雨雲を横目にお墓にも行けて

雨にあたることはなくて無事に終われました❣️


すごいな、ジジ❗️


☀️晴れ男☀️


絶不調❗️なんて言ってられません。。。

(マスクの中にティッシュ挟んでるのが鼻水で濡れて

 気持ち悪い😓何回も交換必要だし マスクは三太郎とワタシ

 皆 NOマスクでした)


家とお墓の式が終わり

今日やれることは全てクリアして祭壇も解体❗️

人手があると捗るから早く済んだし、助かった。


絶不調だけど絶不調を感じさせない振舞い!


とりあえず終われて安堵してます❣️




7.7【お家ごはん・昼】

  三太郎用です♪

仕出しの折り詰めからうな丼🥢

後はたべれそうなのをたべれ〜って

ワタシはドラッグストアへ、、、


お薬を観に行ったけど結構高額😱

買わずに明日病院に行こう!って割引品2品購入😂


ワタシは仕出しの “炊き込みご飯 ”と鶏天残りを。


食べたら

薬を飲んてお昼寝しますもやもやもやもやもやもや




先ずはDanさんに一報❗️
と思ったのだけど、、、

絶不調で
八当たりしそうで保留❗️

人任せな上に能天気で自己中な義母!
何かにつけてワタシを呼び付けるしKYがちハッ

はぁ〜
めっちゃ疲れたワ❗️

かえって親族だけの小ぢんまりのお式で
よかったです♪

気遣いも半減‼️



次は新盆!

準備始めなきゃね。。。